※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

男の子の名前に「逢翔」を考えているが、逢の漢字が人名向きかどうか心配。他の漢字も考えたが、逢翔が一番しっくりくる。逢の漢字についてのご意見をお願いします。

男の子の名付けについてご意見ください。
「あいと」とつけたいと思っています。
理由は夫婦共にバイク乗りで、バイクに乗っていたことで私たち2人が出逢うことができたこと。
人との出会いや繋がりを大切にできる子になってくれればいいな。
との思いからです。
理由や意味はそれぞれの思いなので、そこはいいとは思うのですが、漢字が少し心配です。

バイクで翔けるの意味から「翔」を使いたい
あいは、出逢いの意味から「逢」を使いたい
とのことから、「逢翔」で考えています。

逢が人名漢字になったのはわりと最近であること、二点之繞であること、逢の漢字のイメージ…からあまり人名向きではない漢字なのかと感じています。
他の、あいなら「藍」「愛」などの字が人名としては使いやすいとは思っているのですが、漢字に込めた思いが強く逢翔が私たち夫婦の中では1番しっくりきています。

思いはあるにしても、逢の字はあまり人名向きではないでしょうか?
ご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あいはる

名前で見た事はないですが、素敵な名前だと思います(*´꒳`*)❤
意味もしっかりこめられているし、なにより夫婦そろってそれがしっくりくるなら一番です( ^^ )!

最近は多少珍しくても周りが慣れていくので気にしなくていいと私は思います‪(◜ᴗ◝ )‬

• Nana

Nana

意味と思いはたくさん込めたけど…と不安だったのでよかったです。
    ありがとうございます。

• 4月23日
さゆぽ。

子供の友達で逢之介君っていますよー♡

• Nana

Nana

逢之介くんもかっこいいですね!実際に逢の字を使っている子がいて安心しました。

• 4月23日
ととこ。

そこまでしっかりした想いがあるなら何を言われようと思われようと貫き通していいと思いますよ( ^ω^ )
読めないからキラキラともかぎりませんし。

• Nana

Nana

ありがとうございます。
    全員が読める字ではないことも少し気がかりですが、言えばまぁわからなくもないか…レベルかなとも思ってはいるので…
    思いありきでいいですかねー

• 4月23日

読める上に響きも素敵ですし
意味もとても素敵です
きっと将来その由来を聞いたら
すごく喜ぶと思いますよ💓
素敵ですଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• Nana

Nana

とても自信になる嬉しいコメントありがとうございます。
    読めますか?それならよかったです。
    いつか由来も語れるようになりたいと思います

• 4月23日
bunnybunny

確かにあまり見ないですが素敵な名前だと思いますよ😊

• Nana

Nana

あまりいないですよね。それに加えて少し読みにくい字を選んでるから馴染みにくいかな…とも不安になりますが。。
    素敵と言っていただきありがとうございます

• 4月23日
桜mama418

素敵なお名前です…♡

意味もしっかり込めたお名前なので自信もってつけてあげればいいと思います🙌

• Nana

Nana

ありがとうございます。
    意味はたくさん込めたので、自信が少し持てるようになりました。

• 4月23日