※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が行事が苦手で緊張しています。遠足も緊張しているようで心配です。慣れていくのか不安です。

年長6歳の子どもがいます。
うちの子は行事が苦手です🤣
苦手といっても生活発表会では多く台詞を任されたり
ダンスは完璧に踊ったりできるのですが。。

とにかく行事の練習が始まったりすると気持ちが
不安定で常に緊張してます。
今度ある遠足も楽しみだけど初めてのバス遠足、
初めての場所ということで緊張の方が大きいようです。

この先慣れて行くものなのでしょうか?
疲れてしまいそうで心配です。
もっと気楽に楽しんで欲しいなぁと思っていますが。。

コメント

抹茶

生まれ持った気質みたいなのも関係あると思います🤔もちろん改善というか自分自身でどうにかしていくんでしょうが🤔

息子も楽しみだけど緊張するタイプです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり気質はありますよね。
    元々かなり繊細なタイプです。。
    色々経験していくしかないですね💦
    見守りたいと思います🥹

    • 9月26日