※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育休明けで仕事復帰するのが寂しく、家族との時間を大切にしたいと感じています。家族との絆を深めたいと思っています。

4人目が産まれ、初めて夫が育休をとりました。半年とったのでさがあと数日で終わります!!私は短時間のパートを産後8週で復帰したのですが、家に帰ったら夫がいる安心感とか夫と助け合って育児家事できたのが本当に良かったと感じていて、すごい余裕を持って仕事と育児家事の両立ができて本当幸せで楽しかったので、夫の仕事復帰が悲しいです。。。

私はすーぐ物事を深く考えちゃう人なんですけど(笑)なんで人は大切な家族がいるのに、人生の大部分を職場で過ごすんだろう。。。って考えちゃいました🤣🤣働かないと生活はできないけど、本来は夫婦で助け合っていくべきだし、もっと家族と過ごすべきだなぁと思いました。。。

泣きそうだし、本人には悲しいなんて恥ずかしくて言えないので、ここに書きました。

コメント

ゆうまま

良いですね!
うちも夫が育休取り、顔合わせる時間が長いと喧嘩もするけど、毎日家族みんな一緒にいられて楽しいです。
だから、私も同じ意見です🤣働くのは良いけど、1日8時間週5日も働かなくていいだろ、と思います😳