※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金に余裕がないが、子どものために専業主婦を続ける中、下の子の年少入園のため内職を始めたが、不安を感じている。同じような状況の方いますか?

お金に余裕があるわけではないし、貯金も全然ない。
子どものためにお金が必要なのはごもっともなんだけど、
どうしても小さいうちは自分で見たくて、上の子産んでからずっと専業主婦でいます🥹
下の子を来年年少で入園させるために仕事が必要だったけど
年少前に託児で預けるのが寂しくて、内職で仕事を見つけました。
お金に余裕があって優雅に専業主婦できるならまだしも、
普通に毎月カツカツなのにこんなんで良いのかなぁと思いながら、まだまだまだ離れたくない😞🥺。

質問でもなんでもないんですが同じような考えの方いませんか?🥹

コメント

ゆり

素敵なことだと思います!専業主婦って本当素晴らしいと思いますよ!!🥺本来、ほとんどの家庭が専業主婦で子育て出来るくらいの世の中であるべきだと思ってます!!!

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて嬉しいです😭働いてないことに引け目を感じることも多々あるので😭

    本当、その通りですね😌!!給料上がらないのに物価あがりすぎです😇😇😇

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

お金に余裕なかったですが、今だけと思って専業主婦でした😊
子どもも小学生になり、正社員で働く予定です!

  • ママリ

    ママリ

    私も下の子が年中くらいには外に働きに出たいと思ってます!🌸
    こんなに一緒に入れるの本当今だけですもんね🥹

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

私もすごく素敵なことだと思いました✨
私は今保育園なんとか入れないかと画策していますが、そうだよな〜今しか一緒にいれないんだよな…と思い始めました💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    私自身働いて家事も育児もだとキャパオーバーになりそうだっていうのもあるんですけどね🥺💦

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

すごく素敵です!そしてそのお気持ち本当に分かります!
私も同じように考え、主人に育休を延長したいと言いましたが却下されました😂
理解あるご家族、羨ましいです😂
一度保育園に入れてしまうと、この先毎日こんなにずっと一緒にいれる時間がなくなるのでそう思うとすごく寂しいですよね🥹
大切な時間に代えられるものはないので、大事に過ごされてください✨

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて嬉しいです🥲ありがとうございます。🥲
    旦那には仕事したら余裕なくなっていつもイライラしてるのが目に見えるから働かなくても別にいいよと言われました笑😂😂
    仕事と育児両立してる方は本当尊敬します🙏
    本当あっという間に成長して離れていってしまうと思うと寂しいです😂

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも、そうおもってましたがやはり稼いでたのしいことをしたほうが、こどもはよろこびますよ

  • ママリ

    ママリ

    それはその子によって変わるとは思いますが、週末は家族でお出かけして、たまには旅行やテーマパークへも行ったりは出来てるので我が子たちは楽しそうにしてくれてます😊
    子ども達にプレゼントあげれないとか、どこにも連れてってあげれないとなればそれはもちろん働きます!👍

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前中パートとかならほどよくかせげますよ

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    下の子が入園して落ち着いたらそうする予定ですよ☺️

    • 37分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートがあこがれます

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

私も小さいうちは専業主婦希望です。主人も同じ考えですね。時期がきたら働けばいいんですよ。お金では買えない幼少期なんてあっという間にすぎてしまうんですから🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️
    年少でいれるまでたったの3年ちょっとですもんね🥹うちは早生まれなのでもうあと半年で下の子入園です🥲本当あっという間ですね🥺

    • 37分前