※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳息子がスキンシップが多く、気持ち悪さを感じることがある。自閉症や障害の可能性が気になる。同じ経験をした方はいますか?

6歳息子についてです。
昔から自分の好きな人に対してはスキンシップが多い子で、体にキスをしてきたりハグをしてきます。
我が子なのですが気持ち悪く感じる時があります。
それを他人にしてしまっているので、パーソナルスペースをきちんと教えなければと思って、色々調べていたのですが、障害や自閉症という言葉を見かけました。
今まで診断をされたことはないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子も普通にいると思いますよ!

まだ6歳だと相手の気持ちも読み取れないですし、常識やら空気を読むのも難しいですよね。
障害ではなさそうと私は思いました。

パーソナルスペースはニュアンスが難しそうなので
人の身体に勝手に触るのは良くないことを教えるのもいいかもしれませんね!