※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
ココロ・悩み

子供たちの問題で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

死にたいです。
発達障害でてんかん持ち中1男子と口が達者な2年生女子、シングルマザーになって2年8ヶ月が経ちました。
発達障害を持ってる長男は支援学級にいます。
思い通りにならないと殴る蹴る、家を破壊し家はボロボロ私自身もボロボロです。
定期的に病院、精神科にも通院してます。
娘もわがまま?反抗期?娘の言葉にも悲しくなり毎日死にたい気持ちにしかなりません。
周りに相談出来る人もいません。
どうしたらいいですか。

コメント

ミッフィ

毎日お疲れ様です!
親子だからこそ辛いですね😢
正直リフレッシュしたくらいで改善は難しいと思うので、一度市の子育て相談窓口などで今の悩みと今後の相談をするべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

息子さん相談支援事業所は利用されてませんか??
利用されていないようでしたら市の相談窓口へ相談してみて下さい!
福祉の力を借りましょう。

はじめてのママリ🔰

こんばんは😀
初めまして。

私も息子(11歳)が
発達障害です。
同じように悩んでいた時期がありました。
娘はグレーです。

私は何度も児童相談所や
福祉機関に頼りながらずっと子育てしてきましたが‥毎日限界突破して私自身も精神疾患がありほんとに生き地獄でした。

去年、2月に私は
息子を一時保護してもらいましたよ。
そして、治療を目的とした施設に入所させました。

離れてから
私のメンタルも回復してきていますし、
息子も施設のルールを守りながら生活してます。

物理的に
離れることって
大事です。

簡単な選択ではないし
すぐにどうこうできることでもないかも
しれないですが‥

私は離れる選択を
して良かったと心から思っています!😀

同じく私もシングルです。

辛くて苦しいと思うので
たくさん吐き出してくださいね!

  • ha10

    ha10


    ありがとうございます。
    私も精神的に限界を迎えており、入院設備のある精神科に紹介状を書いてもらい現在、息子を通院させてます。
    力では勝てなくなり青アザが絶えない日々です。
    警察のお世話にいつなるのかと毎日不安です。
    逃げるわけじゃないですが本当に死にたいとしか毎日思わなくなりました。
    シングルになる時も大変になる覚悟で離婚しましたが、元夫のDVもあり本当に辛かった日々から脱出したかった。
    脱出すれば笑って過ごせると思ってましたが毎日怒ってばかりたまに面会で会う元夫は優しいと言われ本当に悔しいばかりです。
    長くなってしまいすみません。

    • 9月26日