※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の不倫歴があるが、妊娠中で中絶を考えている。家族にはまだ話しておらず、叔父・叔母に相談したいが、20代前半で自分たちだけで決めるべきか悩んでいる。

中絶というワードが出ます。不快な方はスルーしてください。私の夫は数ヶ月前に不倫をしていました。最近2人目の妊娠が分かり、夫の不倫歴があった事だけが理由ではないですが、妊娠を継続するか迷っています。今はかなり変わってくれて家族や私を大切にしようとしてくれているのが分かりますが、はっきり言っていつまでそれが続くか分からないじゃないし、一度不倫した人は何回もするというし、ましてや妊娠を継続すれば妊娠後期は夜の行為も出来なくなるだろうし、妊娠中に不倫されたっていう話も聞くし本当に悩んでいます。また、身内などにもまだ妊娠したことは言っていません。身内も実母も実父も亡くなっていていないので唯一相談するとしたら親のように頼らせてもらっている叔父、叔母です。夫が不倫した事も知っています。中絶するか迷っているなら他人に相談するべきではないんでしょうが、私も夫もまだ20代前半で私としては自分だけで決めて良いのか不安があります。皆さんならこういう状況でも夫婦だけで決めますか?

コメント

り

主さんはどうしたいんですか??

不倫が実際続くorそこで終わるのかの中で再度不倫されたら離婚するのか、はたまた目を瞑って子供の為に父親の存在を残したりお金の面で工面してもらうのか🤔
仮に離婚を考えてる前提だとして自分1人の仕事育児で2人も育てれない!と考えているなら中絶すべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰

妊娠の継続の前に、婚姻関係はどうされるつもりでしょうか?
妊娠を継続したらまた不倫されるかも、、という悩みもわかりますが、この先ずっと離婚せず夫婦でいるつもりですか?
もしそうであれば2人目は産みますが、少しでも離婚を考えているのであれば2人目は残念ながら、、、ですかね。

ママリ

夫婦じゃなく、「あなた」が決めていいんですよ
今も、そしていつでも。

今は妊婦さんだし、いろいろ不安なんじゃないですか?
中絶だってしたくないんじゃないですか?離婚も。。

パッと答えが出ないうちは、
今の生活を「継続」でいきましょう
継続も、答えのうちですから。
どうするどうしたいがわからないうちはとりあえず毎日過ごしていきましょう。
いつか答えが出ると思います。

三杯酢

私が主さんなら夫婦間でとことん話し合って決めます。
逆に伯父さんの立場になって考えてみると、産んだらいい、中絶したほうがいいって安易に言えないと思います。どっちにしても発言に責任が伴ってきますから。それが命だとなおさらです。

あと、ご存知かと思いますが実際を書きますと
もし中絶するなら12週をすぎると火葬までしないといけなくなって費用30万〜。経済面、精神面きついです。