※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
家族・旦那

義両親や両親に上手く甘えて何か貰ったり、買ってもらったりしてる方い…

義両親や両親に上手く甘えて何か貰ったり、買ってもらったりしてる方いませんか?☺
(生活が出来ないからではなく、相手の好意としてです)

うちは両家から野菜やお米、子供関係の物を主に頂いています。
あとは何故かスーパーのお惣菜を買ってくれます。笑
みなさんはどれくらい好意に甘えていますか?(><)

結婚したから甘えずに断っている、うちは何も買ってくれない・・・等の話ではなく、実際に甘えている方のお話が聞きたいです♪

コメント

はる

結構色々もらってますよ!大きいものだとチャイルドシート、ベビーカーです。初孫フィーバーが来ているので、そのせいかもしれませんが、、、あとは外食はほとんど奢ってくれます。

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    うちも同じ感じです(><)
    大きいもの~小物までほとんど買ってくれました💦
    外食も同じご馳走になってます😂
    同じ方がいて安心しました♪

• 4月22日
  • はる

はる

最初の頃は申し訳無かったんですが、好意なので断るのも悪いしって割り切ってます。孫が可愛くてしょうがないんだと思ってます。特に義父は妊娠中はそうでも無かったのですが、産まれてからの可愛がり方がやばいです笑

• 4月22日
  • はるころりん

はるころりん

そうなんですよね(><)
    夫にも「母は色々としたいんだから、貰ってくれた方が喜ぶよ」と言われてはっとしました!
    なので遠慮なく頂いてます(´∀`)

• 4月22日
  • はる

はる

初節句に向けて色々揃えてくれましたしね笑
    やっぱり孫は可愛いんでしょうね😍

• 4月22日
  • はるころりん

はるころりん

色々としてくれるのはいいんですが、初節句も招かなくちゃいけないのが面倒で・・・😂💦笑
    さすがに何もしない訳にはいかないし、困ることもあります😅

• 4月22日
  • はる

はる

色々してくれる分はしょうがないかなと思ってます💦
    わたしは地元が遠いので、何かあったら義父母に頼らなくてはならないので、いい関係を築くのも大切だと思ってます。まぁ、色々思うところもありますがね笑

• 4月23日
りぃ

実母には甘えてます!
義両親は甘えたくても何もしてくれません..(笑)
うちの親も惣菜とか買ってきてくれます!(笑)
あと晩御飯多めに作って持って来てくれたり安売りしてた野菜や調味料などうちの分も買って来てくれたりします!
めっちゃ助かってます😭(笑)
正直めちゃめちゃ甘えてます..
何せ家の距離が歩いて3分なので(笑)

• はるころりん

はるころりん

うちも調味料のおすそ分けもらいます(´∀`)
    助かりますよね♪
    距離3分!とても羨ましいです!笑

• 4月22日
りんご

実家からはお米と野菜をもらい、子供服やおもちゃは勝手に買ってきてくれますのでありがたく受け取ってます(♡´∀`♡)
義実家からはおでん、カレー、鍋など大量に作ったものをおすそ分けしてもらってます。
どちらも車で20分ほどの距離なので、休日はどちらかにお邪魔して遊んでますし、たっぷり甘えさせてもらってます!!(笑)

• はるころりん

はるころりん

勝手に買ってきてくれる←これすごく分かります(´∀`)
    とっても有難いですよね♪
    みなさん甘えてる方が多くて安心しました!

• 4月22日
ぽぽ

甘えまくってます(・∀・)✨笑

義両親からは赤ちゃん生まれたときにベビーカー、あとお米を毎月、両親からは会うたびに野菜やらお肉やら食糧たくさん、おっきな冷蔵庫、チャイルドシート、クーファン、赤ちゃんの服など…。ほんと助かってます😂💓
両親は遠慮なく甘えられるので、ほんともらい放題です…夫と二人だと飢え死にしてるかも(笑)3年後くらいには両親の力を借りて二世帯に住む予定です🙌

• はるころりん

はるころりん

読んでて「うんうん(._.)分かるなぁ」と思いました!笑
    私も書いてないですが本当に色々と貰っているので助かりますよね♪
    二世帯になったらもっと甘えられるかもしれないですね☆

• 4月22日
ペロ助

どちらにも甘えてます🍀
遊びにいった日は晩御飯を作ったり買ってくれるので楽してます笑
お米をくれるのも助かってます🍚

• はるころりん

はるころりん

ご飯ものって助かりますよね!
    作る手間が無くなるので(´∀`)
    お米も有難いですよね♪

• 4月22日
なーな♪

うちも実母に甘えてますよー!
旦那の両親がいないってのもあって、私の地元に住んでるので。
私の家は父親の通勤途中にあるので、父親が車で配達してくれます(笑)

ほぼ毎日「煮物いる?野菜は?」などLINEくれて、「いるいるー!」と返してます(笑)食費の3割は出してくれてますね(^^;)
旦那の給料だけでやっていけないの分かってて、助けてくれてます❤
ほんと有難い(^人^)

• はるころりん

はるころりん

わ〜同じです!
    うちも父の職場と私のアパートが近くなので配達してくれます(´∀`)
    とっても有難いですよね♪

• 4月22日
ちょこ好き

離れて暮らしてるので、食べ物はあまりないですが、子供の服とか時々送って来てくれます。
そのおかげで、まだ2枚くらいしか自分で買った事ないです。

こまめに写真や動画送って、孫はカワイイなーまたなんか買ってあげよう(^o^)って思わせてます( ^ω^ )笑

• はるころりん

はるころりん

洋服も助かりますよね♪
    うちもちょくちょく届きます(´∀`)
    でも自分が選んだ服も着せたくて・・・服が溢れてます😂

• 4月22日
maya

え、めっちゃ甘えてますよ~(笑)

• はるころりん

はるころりん

同じ方がいて安心しました(´∀`)

• 4月22日
トミー☆

私も実両親、義両親共にとても甘えさせてもらっています(*・艸・)
実両親にはお米や野菜しょっちゅう分けてもらったり、ご飯をご馳走になっています♫
義実家にも頻繁に遊びにいくので、晩御飯ご馳走になったり、一緒に出かけた際には外食代は出しますと言っても受け取って貰えないのでありがたくご馳走になっています!
妊娠した時も子供用品買ってあげたいけど好みがあるだろうからと気遣い頂いて現金でいただきました!

その代わりお礼をきちんとする事や父の日、母の日、誕生日等こちらも出来る限りのお祝いをしたり旦那と出かけた時はお土産を必ず買って持って行ったりと出来る事はしているつもりです(*・艸・)
どちらの両親とも今の所良好な関係でありがたいなーと思っています♫

• はるころりん

はるころりん

実家はもちろん、義実家ともとても良好な関係を築かれているんですね♪
    本当に色々してもらうと助かるし有難いですよね♪

• 4月22日
手がヤスリ

どちらにもかなーり甘えてお世話になっています!
里帰り出産だったので出産準備のグッズはほとんど両親に買ってもらっちゃいました!今の所月一ペースで帰っていて、帰るたびに服やらおもちゃやらたくさん買ってもらってどんどん増えていきます。笑
義両親の方が遠いのでなかなか会えませんがことあるごとに洋服を送ってもらっていて、私には誕生日プレゼントまでくれます!
本当にありがたいです。

• はるころりん

はるころりん

やっぱり孫が可愛いんですよね☺✨
    本当に有難いですよね♪
    甘えてる方が多くてホッとしました(´∀`)

• 4月22日
介母

実家は県内なので、服や母が作った佃煮などよく分けてもらってます♡
義実家はかなり遠いですが、息子に何かと要り用だから、、とお金振り込んでくれました、かなりの額😅
わたしたちも息子が大きくなったら、無駄な口は挟まないで、息子の家庭にとって有意義なお金を渡せるようにしたいと思いました!

• はるころりん

はるころりん

お金は有難いですね♪
    私もそうに思います(._.)
    口を挟むといいことないですもんね!

• 4月22日
ペコ

かなり甘えてます(^◇^;)
実家が近いので夜ご飯など分けてくれます🍴
両家とも外食する時は出してくれてます(^-^)💡
主人は甘えず払いに行きますが私は初孫が可愛くて会いたがってるってのと、何か買ってあげたいけど完母出しオムツもおしりふきもいっぱい頂いたのが余ってて買ってあげられずムズムズしている義理母を見ているので甘えちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• はるころりん

はるころりん

素直に甘えた方がきっと相手も嬉しいと思います☆
    (都合よく解釈してるだけかもしれませんが。笑)
    うちも外食はご馳走になってます!
    有難いですよね!

• 4月22日
まろ

どちらにも甘えまくってます(笑)
私の実家は県外で高速で4時間かかりますが父が往復迎えにきてくれます!帰省中は全て両親が買ってくれるし、オムツも2箱とかくれます😆✨娘にもイベントのたびにプレゼントしてくれます。
義両親、義姉と先月まで同居していたのですが、孫&姪っ子フィーバーで義姉はアンパンマングッズを何も無い日にも買ってきます。アンパンマンのついたティッシュとか塗り絵、おりがみ…イベントのときもプレゼントを。私にも同居やめる時に今までのお礼とdazzlinのコートをくれました!義両親もイベント事にプレゼントをくれたり、今は義両親の実家からお米や野菜をもらったり、遊びに来る度にスーパーで食材を…と甘えまくってます(笑)

• はるころりん

はるころりん

色々と良いですね!
    ママリで「結婚したので援助は断るのが普通」ってコメントを見て震えてましたが、たくさん同じような方がいて嬉しいです☆

• 4月22日
なっちゃん

我が家も甘えまくってます、、、私の親は、食材も買ってくれるし、車も買ってくれ、家の援助もしてくれ今後期悪阻がきて、孫の面倒、食事も作ってくれて頭があがりません、、、私達も母の日、誕生日、などはプレゼントしたり、一緒に旅行行ったりしてます。義理両親にもお米頂いて孫の物をよく買ってくれ誕生日なども頂いてます。よく孫連れていくので喜んで可愛がってくれて義理実家には娘のおもちゃ部屋がいつの間にかありました(笑)

• はるころりん

はるころりん

おもちゃ部屋すごいですね!
    両家とも良好な関係を築かれているんですね♪
    色々と助かりますよね!

• 4月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

いや~、本当に助かりまくりですよね、両家にとって初孫なのもあるんでしょうけど、次は男の子みたいなんで、下の子のことも楽しみにしてくれてて、旦那がGW関係なしの仕事だし、私が妊婦だしでどこにも連れてってあげれなそうなんで今から何処に連れていこうかと義理両親がはりきってます。月末に新居に引っ越しですが妊婦なので無理するなとめっちゃ過保護にされてるし。孫を抱かせてもらいこんな風に孫に関われることが親孝行でありがたいといつもお礼をいわれるので私達も二人目産まれて落ち着いたらしっかり違う親孝行しなきゃなと考えてます。

• 4月23日