※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊田市の井上幼稚園とまふみ幼稚園、どちらがいいか悩んでいます。井上幼稚園は枠を増やしていると聞きましたが、詳細を知っている方いますか?まふみ幼稚園はすぐ定員に達するでしょうか?オススメがあれば教えてください。

友人が、豊田市の井上幼稚園とまふみ幼稚園と入園をどちらにしようか悩んでいるようです。
噂では今年の井上幼稚園は枠を増やしていると聞きましたが、誰か知っている方はいらっしゃいますか?
まふみ幼稚園もすぐ定員に達してしまうのでしょうか?

オススメ等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Y

現在、上のお兄ちゃんが井上幼稚園に通っていて来年の4月から下の娘も通わす予定です☺️
枠を増やしているという噂は聞いたことがないのでよく分からないです😅井上は抽選なので周りでも落ちてる方は全然います。まふみのほうが入園出来る可能性は高いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    枠を増やした噂はないんですね!今年は1号は抽選にはならなさそうとの話を聞いて希望を持っていたようです。願書を取りに行くのをやめて、まふみにするみたいです☺️

• 9月27日
🍓

井上、1号は抽選なく入れるって私も聞きましたよ!👂

はじめてのママリ🔰

まふみ幼稚園は枠が100名です。人数のことをいったらまふみ幼稚園の方が枠に余裕があるでしょうね🤔どこの園もそうですが、兄弟児さんが通園しているご家庭が優先とされています。

あまり詳しく言えないのですが、園方針はのびのび系でも入園条件は厳しめだなーと実感してます😥ちょっと相談したことがあるのですが、ある公務員の方にも言われました💦

来週いよいよ願書提出ですよね。皆さんの第1希望の園に決まりますように!!!