※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅ
子育て・グッズ

牛乳やヨーグルト飲むと、口周りのみ赤くなるのですが、同じような方でアレルギーだったよ。と言う方いらっしゃいますか?

牛乳やヨーグルト飲むと、口周りのみ赤くなるのですが、同じような方でアレルギーだったよ。と言う方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

妹の子ですが、ヨーグルトが好きで始めはよく食べていたそうですがよく口と顎が赤くなって病院に行ったところアレルギーでした😥
他のところには出ていなかったそうです!

• みしゅ

みしゅ

ありがとうございます!
    その後どのように改善していった等、ご存知であればお教え願います🤲

• 9月26日
  • あゆみ

あゆみ

基本的には乳製品は避けています。保育園へもアレルギーの申請をしています。
    姪っ子ちゃん的には好きな食べ物に変わりはないので、薬を飲む時だけ1口2口ヨーグルトを食べていると聞きました😅(病院の先生に許可をとった訳ではありません。)
    パパさんもアレルギー体質で遺伝なのかなーと話していました。
    まだ1歳半の子なので、将来的に食べれるようになったら嬉しいねとも話していました。
    改善の為に特別なにかをしている訳では無さそうです😥

• 9月26日
  • みしゅ

みしゅ

とても詳しくありがとうございます😭😭

• 9月27日