※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

児童手当について、子供たちの月額支給金額と支給タイミングについて相談中。8月生まれの0歳児の手当申請や、10月からの支給金額について不安があるようです。

児童手当についてです。

5歳、2歳、0歳の子がいます。

5歳→月1万円
2歳→月1.5万円
0歳→月3万円

上記の金額が1ヶ月分として×2なので
偶数月に11万円入るということですか?

0歳児は、8月産まれなので
8月に児童手当の申請をしました!

申請の翌月、9月分からの支給ということですが
10月から制度がかわるので〜

今回10月に入る9月分は1.5万円ということで
合っていますか?

詳しい方、お願いします😣

コメント

まぁちん

合ってますよ!!
12月に入る分から
0歳の子は3万になりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️

    手当金、嬉しいですが実際は
    それだけでは足りないですよね😂

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    ですよね💦
    ほんといろいろかかりますからね('ω' ;)

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ないよりは、マシか!
    くらいの気持ちですよね😂

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    ほんとそうですよ( ˊᵕˋ ;)
    ミルクも値上げですしね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    値上げばかりで本当にお金が
    かかりますよね😩

    もっと、制度しっかりしないと
    誰も産めなくなりますよね💦

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    少子化とか言って
    結局値上げしたら
    意味ないですよね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    国で、産める環境整えて
    くれるなら私もまだ産みたいな
    とは思いますが💦

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    我が家6人いるので
    値上がりはかなり辛いです💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが、6人ですか?!
    すごい✨いいですね6人🥹

    今は、小さい子供達も
    大きくなれば食費も上がるし💦

    6人だと、かなりかかりますよね…

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    女の子でも成長と共に
    食べる量が増えたので
    長男、次男が小学生くらいになったらって考えると。。。
    恐ろしいですね💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に恐ろしいですね🫣

    まぁちんさん凄いです!
    6人も出産に耐えたことも
    育児をしている事も本当に凄い✨

    私ももっともっと頑張ります🔥

    • 9月26日
  • まぁちん

    まぁちん

    毎日戦争です🤣
    特に土日や大型連休が💦

    無理しない程度に
    お互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    想像しただけで戦争ですね😣

    ありがとうございます!
    頑張りましょう✨

    • 9月26日