※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の毛量が多い質問です。寝起きは爆発し、夕方にぺしょんとなります。毎月の月齢フォトは肌着のままで、ハーフバースデイの写真を頑張りたいです。撫で付ける方法を知っていますか?

毛量多めの0歳児がいらっしゃる親御さんへ質問です。

現在、5ヶ月半ほどの子なのですが
生まれた時から「髪の毛多いね〜」と言われます。

頭の上の方がサメの背びれや
パイナップルの葉ようになっており
寝起きはとくに爆発しています😂😂
夕方になると多少ぺしょんとするのですが…

一時的にでも下に撫で付けるような方法など
ご存知でしょうか?

毎月の月齢フォトは肌着のまま
とりあえず残す!的にしか取れておらず
ハーフバースデイの写真は
ちょっと頑張ろうと思っております😭

コメント

いちご

ピンで止める。頭を丸ごと包むタイプのターバンをする。きぐるみをきる。

個人的には、いつかはぺたんとしちゃうので、ありのままを残してもいいかなぁなんて思いますが🤤「ぺしゃんとなれば女の子らしくなるね。男の子みたいだね。」と散々言われまくって、いやいや!!これが可愛いのや!!って反発してました(笑)アドバイスじゃなくて、すみませんw

はじめてのママリ🔰

うちも爆発してます🤣🤣
しばらく帽子とか被せておくと、外したとき落ち着くと思います!
あとは軽く湿らせるとかですかね?💦

でも上の方と一緒で、基本は爆発した髪の毛を楽しんでます🤣

たろうちゃん

たまたま成長のタイミングだったのかもですが、一度髪を切ったら爆発しなくなったような気がします←もう7年前なのでうろ覚えですが💦

はじめてのママリ🔰

たろうちゃん

皆さま、コメントありがとうございます!

ありのままも確かにいいですよね✨
ターバンや帽子ではないですが
レースのヘアバンドは用意してるので、一回試してみます!
湿らせると一瞬ぺたっとなるので、どうしてもの時は
髪を保湿してみようと思います😂😂