※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子どもの送迎に協力してくれず、自分の体調も考慮してほしいと相談中です。

幼稚園の子どもの送迎について

皆さんの旦那さん、子どもの送迎してくれますか?

私の子どもはバス通園で自宅近くまで来てくれますが
旦那は送迎できません😂
過去、10回ほどバスの迎え入れをお願いしましたが、
旦那が出来たのはたった2回。
残りは園から「バス停にいなかったので、
子どもを園で預かってます」と電話きてます😱
旦那に聞いたら「寝てた」と、、、。

で、「車で園に迎えに行って」と伝えたら
「場所がわからない」と言います、、、
旦那は極度の方向音痴ですが、
園は自宅から車で10分の近場で
もう何度も園に連れて行ったことあるので、
いい加減に覚えて欲しいです。

私の体調が悪いので、今日もお願いしてましたが
お迎えの時間に寝てたので、
結局私がバス停まで迎えに行きました。
怒ったら「バスが早いのが悪い!ちゃんと
バスの時間にアラームかけてた」と言われました。
せめてアラームかけるなら、到着時刻ではなく
到着10分前にはかけたら?と思います😮‍💨

フルタイムで働いているママ友の旦那さんは、
子どもの支度から送迎まで
全部してくれるみたいです。

私もフルタイムで働きたいのですが、
仕事が休みの日の子どもの送迎くらい
旦那が協力してくれないと
無理だなと思うこの頃です😮‍💨
(家事も育児も一切しません)

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないなら、何か障害があるんだと思います。

うちは保育園ですが、送迎やってくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️個人的には知的有りのアスペルガー疑ってます。比喩表現も伝わらないし、1から100説明しないとゴミ捨てすらまともに出来ません😮‍💨空気も読めないです…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

やる気がないとかじゃなくて、本気でそれならちょっと色々疑ってしまいますね。。
うちは子供の送迎してくれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ゲームやスマホ以外は、常にやる気はないですが、ちょっとあんまりです😮‍💨他にも、おかしな点がいくつかあるので、精神科に連れて行きたいんですが、本人が認めない限り、改善は難しいみたいなんですよね、、、

結構高齢の祖父母が園に送迎している家庭も沢山いるので、羨ましくなります😖

• 9月26日
あおあお。

旦那さん、やばすぎません?😓
10回中、2回て...。

正直、発達障害を疑うレベルです。。。

いい大人がバスが早いのが悪いって怒るなんて...。
バスも、お迎えが少し遅くても待ってくれてるので、自分とこが遅れたら、次の場所で待ってる人達に迷惑かけちゃうとか思わないんですかね。。。

それも、幼稚園にも迎えに行けないなんて😱😱💦

方向音痴とかのレベルじゃないてますよ😓😓😓

ウチの旦那も、よそんちの旦那さんもバス停で見るので、みんな、旦那さんも迎えに来たりしてますよ✋🏻

幼稚園でも、仕事帰りについでに迎えに来てる旦那さんもいますし。。。

はじめてのママリさん、凄い頑張られてるし、我慢強いですね👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️普通に考えて、10回中8回が出来たならまだセーフとして(本音はアウト)、2回はヤバすぎですよね😱しかもその2回は私が遠方で用事があり、絶対に園が開いてる時間内にお迎えに行けなかったので、しつこく電話してます、、、

普段からですが、他人の都合は考えていないと思います😂私がHSP気質なので、一緒に外出するだけで疲れます😭

• 9月26日

うちは車で送り迎えしてますが、夫が休みの日は娘が夫を叩き起して、一緒に行くぞー!と引っ張り出してます😂迎えもパパじゃないと帰らないから!!と言って迎えにこさせてますね😩たまに昼寝して寝過ごしそうだったら私が行ってます笑
夫も方向音痴なので、しばらくは車で5分の1本道なのにナビピン留めしてアナウンスされながら行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ここまでくると、子どもに協力してもらった方が良さそうですね😂

ナビのピン留めですか😳ナビの300m先右折とか、斜め右方向とかがわかってない上、ナビに逆らって運転するので、旦那の運転だとどこ行くにも1.5〜2倍時間がかかるんですよね😭でも車で30分の職場には1人で運転して行けてるので、本当謎です、、、

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも何度お願いしてもダメでしたが、園の担任から朝だけはパパに送ってほしいって頼まれたよ!って言ったら11年続いた保育園生活の4年だけ朝のみやってくれました😂
ただ末っ子が小学生に上がった途端、また何もしなくなってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり、すみません🙇‍♀️
    11年の保育生活!凄いですね!4年と言わず10年はして欲しかったですね😂

もう、何もしないパパさんって何なんでしょうね😭小学生は小学生で新たに大変さがありますよね💦

• 9月30日
星

送りはしてくれます。
渡すだけなので
帰りは私もついていきます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きも帰りも渡すだけなんですけどね😭しかもバスが来る所まで、玄関出て、50歩もありません。笑

• 9月30日
マリマリ

夫婦フルタイムなので夫も送り迎えします。

今日も送りも迎えも夫担当です😅

でも幼稚園、ほとんどがママだけなので、主婦の人はそれが普通なのかもしれないですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにママさんが送迎している家庭が1番多いですね💦普段、私が送迎することに不満はないのですが、家庭の用事で旦那の代わりに私が遠征したり、体調悪い時は手伝って欲しいです😭

• 9月30日
はじめてのママリ

覚える気がないのでしょうか…?
それとも何が問題があるのかなと思います…。

うちの旦那は多忙なので送迎を1人でしたことありませんが送迎は任せられると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無関心なことは、前から何でも覚える気はないです😭私の実家の場所も、車で30分のよく行く大型商業施設もナビ無しで行けません。酷いことに、幼稚園に行くのが5回目くらいの時に、運転させたのですが、別の幼稚園に着きました🫠

幼稚園の毎日の持ち物も何度教えてますが、毎回全部1から説明です😭

ゲームのことは、何でも詳しく調べて1回で覚えているので、アスペルガー疑ってます、、、

• 9月30日