※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが他人に迷惑をかけたり、逆に被害を受けた経験がある方いますか?その後の対応について教えてください。

子どもがしたことでお相手宅に謝罪に行ったり、逆の立場で謝罪にこられたりしたことがある方いますか?

学校の先生から電話が来まして、うちの子が被害者なんですが。何もしてないのに給食のスープに突然ツバをプーっと吐かれて飲めなくなっちゃったとのことでした。

家まで来るとかそんなしなくていいのになぁ……でも逆の立場だったらきちんとしておきたいかなと思ったり。

その後どうなりましたか?

コメント

ママリ

どちらもありますが
時代的にコロナ禍前でしたので
お家へお伺いする事も
お家に菓子折り持参で謝罪に来ていただいた事もあります。

最近では時間を作るのも大変ですし
ご迷惑にもなり得ますので
電話で終わることが多いかなという印象です。
更に
今の時代連絡網もないですし
担任の先生が相手の親御さんに
どう伝えているか
と言うところですね🤔

もみじ

小学生の時に同級生+母親が家に来ましたよ。

修学旅行でお土産とその残金を盗まれました。
小学生なので犯人はすぐわかって、犯人も認めたので家に謝罪に来ました。
元々私をいじめてくる子だったので同じ中学でしたが一切会話しなかったです!