※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がショッピングモールで大騒ぎを起こし、ぬいぐるみを欲しがったが、選んだ後に別のものも欲しがり、母親は困惑しています。要望に応じるのか、どう対応すべきか悩んでいます。

慰めてください…😭😭

ショッピングモールで大癇癪を起こした息子😭
理由はゲームセンターでのUFOキャッチャーです💦

欲しいもの一つだけね!と約束をして遊んでいましたが、
赤とオレンジのぬいぐるみがあり、どっちが良いのか自分で選ばせて、赤がいい!と言ったので、2人で頑張って取りました。
よかったね!取れたね!楽しかったね!と言って終われる予定が、オレンジも欲しい!!と言い出し…
さすがにもうこれ以上はないなと思ったので、
お約束したよね?自分で選んだよね?赤がいいって言ってたよね?もうおしまいだよ、また来ようね!と落ち着かせたのですが聞く耳持たず。

耳がキーンとなるほどの泣き方で暴れ、仕方なく息子を抱えてその場を去りました😇
活きの良い魚か?と思うくらい暴れて大泣きしてきて、
あまりの泣き声に周りの人たちも驚いていました…
視線が痛く、知らないおじさんにはあちゃーと笑われ、もう私が泣きたかったです…

でもあのまま息子の要望を全て聞くのは違うよなぁと思うし、他のことで気を紛らわそうとしても全然無理で、どっと疲れました😭

イヤイヤ期なのか、子どもあるあるなのか、それとも甘やかしすぎてわがままになってしまったのか…
心が折れそうです😭😭😭

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが、
どなたか慰めてもらえたら泣いて喜びます…

コメント

🌼

あるあるですよ🫠
よく連れて帰れました💯
というか、赤よく取れましたね🥹

うちもよく活きの良い魚🐟になってます😇

うーさん

うちもありましたし、よく見かける光景です😄

子育て経験あったり、小さい子が身近にいる人ならみーんな、そういうお年頃ということも、毎日お母さんが頑張ってることも、分かってますよ😌

おじさんはそれを知った上で、笑顔を送ったんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もあります🤦🏻‍♀️🤣
ほんと心折れたし、イライラがやばかった記憶…☺️笑

はじめてのママリ🔰

鮮魚ですね💡
うちもしょっちゅう鮮魚で、大漁でした😂
先週の日曜日に夫とよその子の鮮魚の声久しぶりやな聞いて、懐かしくていい意味で笑ってしまいました🍀
知らないおじさんの笑いは、ママ頑張ってっていう意味ですよ、元気だして!🤗

折れずに通してエライと思います👍👍👍
私もビチビチした鮮魚を何度も抱えてダッシュしてました😂妥協したらアカン!って時ありますよね。