※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で所見があり、胃のポリープと胸の嚢胞が見つかりました。再検査は必要ないが心配。自己検査か様子見か悩んでいます。同じような方はどうしているか気になります。

会社の健康診断の結果がきて、再検査ではないけど「所見が見られるので注意して観察してください。」みたいなコメントでした。
ずっと健康体だったのでちょっとビビってます😭
改めて自分で病院で検査して説明うけてスッキリするか、来年の健康診断まで様子見するかだと思いますが、同じように再検査まではいかないけどちょっと引っかかった方はどうしてるんでしょう?

ちなみに内容は、胃のポリープと、胸の嚢胞です💦ネットで調べる感じ、どちらもそこまで心配しなくても大丈夫な可能性のほうが高いようですが…💦

コメント

ママリ

要観察が3つぐらいありますが、毎年受けてるのであまり気にしてません😂
最初はいろいろ調べてみましたが、同じく不安になるだけで…。
次の年に悪化してるとかなれば検査!となるだろうと思うのと、病院から何も言われてないなら気にしなくてもいいかなと🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、深く調べていくと不安が増して…💦
    怪しかったら再検査だろうし、とりあえず来年まで様子見しようかなと思ってきました!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は毎回、一番悪いやつの精密検査が必要ですすぐ病院で検査してください。的なやつです(笑)
一回も行ったことないです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!余計なお世話だと思いますが行かなくて大丈夫ですか😂
    私、今まで基本A判定ばかりだったので、Bってだけでめちゃくちゃビビってます💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bなんてめちゃくちゃ健康です!!🤣
    私毎回色々な部分がCは基本で+精密検査です(笑)

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら、そうなんですね💦
    子どもいるとなかなか自分に気が回りませんが、お体大事にしてくださいね😂
    私はとりあえずビビりつつ様子見してみます😅

    • 9月27日
ママリ🔰

胸と胃はどんな検査でその結果ですか??
もしも胃がバリウム検査なら、胃カメラして取ってもらって来年はバリウムなしの方がいいなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸はエコーで、胃はバリウムです!
    とったとしても、どっちみちバリウムは検査項目に組み込まれてるので来年もやると思うんですよね🤔
    とってスッキリしちゃうのもありですよね💦

    • 9月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね😭

    胃カメラ、楽しいですよ😂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいのかなぁと思ったんですが、そんなこともないんですね😂
    映像見るのは楽しそうですが😀

    • 9月27日