※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

2歳の娘が髪を結ばせてくれず、カットを考えている相談です。

髪の毛を結ばせてくれない女の子いますか??
どうしてますか??

2歳になる娘、髪の毛を触られることすら嫌のようで、結ばせてくれないし結んだとしてもとります。肩下くらいなってきたので、カットするしかないのかなと悩んでます。

コメント

ゆき

我が家は好きなキャラクターの
ゴムで釣って
結ぶことに成功してます😂
あとは可愛い〜💕
って褒めまくって
できるようになりました🥰

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど!!パウパトロールが好きなんですけど、調べてみると割といい値段するんで色々検討してみようと思います😂✨コメントありがとうございます。

• 9月26日
ママ

ママ髪屋さんでーす!かわいい髪の毛したいお客さんいませんか〜??とか勝手に美容室になり切ってます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

ごっこ遊びにのせて、めっちゃいいですね!!やってみます!✨コメントありがとうございます。

• 9月26日
ままり

娘も嫌がって結ばせてくれるようになったのは2歳後半で食事の時だけ、終わったら即外してました💦

私も近所の女の子ママに相談したら、髪の毛結べたときは可愛いって褒めまくってたら結べるようになったって言ってて真似しました🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

わ〜、食事中だけでも助かりますね!納豆の時とか、手についてさらに邪魔な髪の毛を手でかき分けるので、めっちゃついてます😂笑 
    褒めちぎるんですね!!やってみます🤝✨コメントありがとうございます。

• 9月26日