※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
家族・旦那

旦那さんが育児ストレスで精神科通院中。夫はイライラし、家事はしてくれるが不機嫌。赤ちゃんは可愛いがストレス。戻る前に改善したい。

旦那さんを育児のイライラで精神科へ連れてった方いらっしゃいますか?
通院して良くなりましたか?

夫が育休半年取ってくれているのですが、赤ちゃんが激しく泣いたり、今パパ見知りが始まってからは泣いても何もしなくなりました。機嫌のいい時だけ抱っこ、遊んでくれています。家事はイライラしててもしなくてもやってくれるのですが、イライラしているとドアを強く閉めたり、去り際に「っんだよ」とボソッと吐いたりします。
仕事に戻るまであと一ヶ月なのですが、私がおかしくなりそうです。赤ちゃんは可愛くて仕方ありません。でも夫がイライラして不機嫌なことを私たちに分かるように過ごされるのがホントにストレスです。

コメント

は

育休半年は長すぎませんか!?明日からもう仕事行かせたらどうですか!?

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お互いの両親に頼れないので、多めに育休を取ってくれたのです😢
    仕事行って大丈夫だよ、と言ったことがあるのですが、「俺はいらないって事ね!」と余計イライラさせてしまって、終息させるのが大変だったので出来れば避けたいのです…

• 9月26日
  • は

その状態で仕事にも行けないですか、、、旦那さん育児ノイローゼじゃないですか?!

• 9月26日

はじめてのママリン🔰

行けるとは思います、、、ただ何のために育休取ったんだよと怒鳴られたことがあるので、満期まで育休取っておきたい気持ちはあるのだと思います…
    その通りだと思います。でも何か言うとイライラさせてしまうのでどうしたらいいか困ってます…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もう仕事いってもらったらどうですか?💦

私なら育休とってくれて助かったよ、ありがとう!でもイライラしてるとき態度にですぎて家庭内の空気すごく悪いししんどいから復帰したほうが気持ち的に楽になるんじゃない?とか言うかもです🌀

はじめてのママリン🔰

私も行ってもらいたいです…でも言うと存在意義を問われてしまって…

• 9月26日