※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が人見知りを始め、児童館に行くことを検討中。施設の感じや行く時刻、安全性について情報を求めています。


もうすぐ8ヶ月になる男の子ベビがいます。
最近人見知りが始まり、私の両親に会った時も泣くようになってしまいました😂

人見知りは成長の印だと思うのですが、、
両親には日中ずっと家にいるなら
人に慣れるように
児童館など行ってみてはどうかと言われました。

確かに!!と思ったものの、
今まで一度も行ったことが無く、
どのような感じなのか不安です🫨

現在は朝夕の犬の散歩以外
ずっと家におります😂😂
時々私の両親、妹、友達が家に遊びに来る以外は
ほとんど同じ日々を過ごしてしまってます😂

一応近所のそういった施設を調べてみると
近くに親子遊び部屋というものが9:30〜16時で開放されており、対象が3ヶ月から3歳になっています。

最近ようやくハイハイをするようになり、
いろんなものを舐め回すのですが
行っても大丈夫なのでしょうか、、?笑

行ったことある方、どんな感じか
何時頃に行くのがおすすめか
教えてください〜!!

コメント

かりん❁

イベントは午前中が多いですが、昼寝のリズムが合うなら午後は空いています。

舐めるのは全然大丈夫で、自分で消毒して戻す、舐めたものを入れる用のカゴに入れる、などその場所の決まりがあります。
初回に説明があると思いますよ☺️

ただそういう場所に行き慣れるのと人見知りは別なので、そこの改善はしないと思います💦