※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
サプリ・健康

手足口病で軽症の経験者いますか?症状のピークや熱の出方を知りたいです。口内炎もありますが、痛みはあまり感じません。明日が不安です。

質問なのですが..🙋🏻
【手足口病】にかかったことある人で、軽症だった方いますか..?どれくらいで熱出るとかピーク迎えるとかわかる方とか経験したことある方いたら教えてください!

私は昨日から手のひら足にぷつぷつと出始め、(数えられるくらい)おそらく2日目ですが昨日とさほど変わりはありません..口内炎もありますが違和感だけであまり痛くはないです。明日が怖いです😱😱誰か教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は咳だけで終わりました💦
義妹は発症してから2日目に熱がでて、口の中にたくさんポツポツがあって物が食べられない状況みたいですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日で4日目になりますが体調優れないみたいです。

    • 9月26日
  • うなぎ

    うなぎ

    咳だけで終わることもあるんですね!やっぱりその人の免疫力次第なんでしょうか..💭

    • 9月26日
ありす

熱は出なかったです🙆‍♀️
手足のぷつぷつは激痛でした😂
1週間くらい痛かったです😂

  • うなぎ

    うなぎ

    手足のぷつぷつ、どれくらい増えましたか..??何日目でピークだったかも聞きたいです🥹

    • 9月26日
  • ありす

    ありす

    口の中はできなくて、手のひらと足の裏に7〜8個くらいずつできました🙆‍♀️
    何日目がピークだったか忘れてしまいましたが、手にぷつぷつができた時点ですでに痛かったです😂

    • 9月26日
  • うなぎ

    うなぎ

    なるほど😢口の中もありますが痛くなくて手足は同じかんじです...今日3日目なので何事もなく治っていってほしいです、、、

    • 9月27日
🧸

あたしは熱出て次の日に手に1箇所ぷつっとできただけでした!
子供はめっちゃ発疹でましたが👧

  • うなぎ

    うなぎ

    お熱は出たんですね🥲
    子供ら2人とも熱は出なくて発疹がぶわーって感じだったので自分もそうなるんじゃないかとヒヤヒヤしております😭

    • 9月26日
ママリ

娘が手足口病になりました。
アトピー持ちなのですが、小さい小さい発疹少し、ほんの少し喉が赤い程度で終わりそうです。
まだ3.4日目なので怪しいですが💦

  • うなぎ

    うなぎ

    どれくらいでピークなんですかね🥲🥲そのまま終わってくれると、1番いいですよね😭💭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    そのまま終わる子もいると小児科で言われてるので、たぶんそれかなぁと楽観視して、いつも通りいます💕

    • 9月26日
  • うなぎ

    うなぎ

    私は子供はもう終わって今は自分なのでこのまま終わるって楽観視していこうとおもいます🫡💭

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    きっと大丈夫ですよ👌
    いっぱい栄養あるもの食べて、できるだけゆっくり休んでくださいね。

    • 9月26日
  • うなぎ

    うなぎ

    ありがとうございます😭✨

    • 9月27日
ひかり

子供が発熱1日、手足に5箇所ずつくらい発疹が出てそのまま終わりました。

  • うなぎ

    うなぎ

    お母さんはならなかったですか?

    • 9月26日
  • ひかり

    ひかり

    はい、誰にもうつっていません!

    • 9月26日
  • うなぎ

    うなぎ

    よかったです🥲

    • 9月26日