※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の愛情を受けていない人の印象について職場で話題になりました。自分の環境がそうだと言われ、他人からどんな印象を持たれるか気になります。

母子家庭 一人っ子 祖父母なし 
親の愛情を受けていない人ってどんな印象ですか?
職場の人と話していて上記が私の環境なんですが、「じゃあ親の愛情を受けて育ってないんだ〜」って言われました🤔

別に家庭環境とか今更私本人はどうも思ってませんが、そういう人って他人からするとどんな印象持たれるのかな?って気になりました。
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

親の愛情を受けてない!?
失礼な人だなぁと思いました。
はっきり言って、その人の方が受けてないですよ!
その発言が失礼だとも気づけない、思いやりを知らない人だと思います…。

そして、印象についてですが
苦労したのかな?とは思われると思います。
ただ、苦労した人なら分かると思いますが、苦労をしてない人なんていないし、楽してそうと思った人でも、その人なりに辛いこととか乗り越えなきゃいけないことはあるわけで、人と比べられるものではないと思います。

偏見を持って話す人はみんな薄っぺらい人間なので
あなたの生い立ちを話す事によって、相手が薄っぺらい人間かどうかの発見器になれると思います笑

はじめてのママリ🔰

母子家庭でお母さんいますよね?なのに親の愛情を受けてないって事にはならないので、更に親に問題あって親からの愛情を受けてきてないならそう思う事もあるけどそれは片親じゃなくてもそういう事ありますしね。
母子家庭一人っ子祖父母なしの環境に何も思わずです。
むしろその環境で親の愛情受けてきてないと捉える方が偏見で考え方偏りすぎてると思います。

はじめてのママリ🔰

親の愛情🫨色んな理由があるのにモラルも何もない方は親がいても常識等は教えて貰えなかったのでしょうね😭

別にどうも思わないですね🤔
苦労した過去があったとしても根掘り葉掘り聞かないし、大事なのは今だと思っているので。
親がいても辛い人生だった人もいるでしょうし、今笑い合えることが嬉しいなーって思うくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は、その環境だったからって良くない感じはもたないです。

私は真逆に、両親揃って、徒歩数分のところに祖父母がいて、姉がいたけど

毒親毒姉が揃う劣悪環境
祖父母もまぁまぁな歳まで仕事を趣味のように働いてたので、近いとは言え逃げ場所もなく
狭いコミュニティしかない、ど田舎にいたので

はじめてのママリ🔰さんとは、真逆の環境であっても、親の愛情なんて今の今まで1ミリたりとも感じた事ないですよ

両親、兄妹、祖父母、揃ってる=愛情ある環境みたいな
そんな昭和初期かのような、狭く偏った独断と偏見、めちゃくちゃ嫌いです

i ch

まず誰からも愛情受けてなかったらここまで生きてないと思います。
その職場の人ってその情報だけ聞いて親の愛情受けてないって言ったんですか??
何とも軽薄というか…。
生まれてから親と会ってないとかならそう言われても仕方ないですが、母子家庭ならお母さんいるじゃないですか!

はじめてのママリ🔰

その方はちゃんと躾してもらえなかった可哀想な方なんでしょうね😇

母親の愛情たっぷり受けて育っているのが分からないというのもビックリですが
そんな言葉を人に言う行動にもビックリです。