※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日シートベルト未着?で白バイに止められました!…その日子供が体調悪く…

先日シートベルト未着?で白バイに止められました!…

その日子供が体調悪くて病院に行く途中、嘔吐しそうと言われ、大通りで交通量が多い道路だったため、お店の駐車場に停める直前に、シートベルトの締付けが苦しいからと、たすき掛けの部分(伝わりますか?)から腕を抜きました。

警察に仕事で出入りする夫に「警察は2人行動が原則、明らかな証拠がない限り、切らない」との言葉が頭にあり、ですが嘔吐しそうになりえづいてる子供がいるので、一刻も早く病院行きたくて、早くしてください…と、それしか頭になく…

ですが、何ヶ月か経った今モヤモヤしてます…

今更、警察に問い合わせてとか思ってないし、点数も引かれてないし、更新したら、ゴールドから青になるそうですが…

白バイ…嫌い…体調不良の子供より、自分の出世が大事ですか?
春の交通安全週間に多く検挙すると、出世できるでしょうね💢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の生活範囲内によく白バイの交通取り締まりの人よく見かけますが、白バイはいつも1人でいますよ💦車に乗っているのは基本ふたりだとは思いますが。

ママリ

ほぼ、運ですからね。切符切られてないならごめんごめーんくらいでいいとおもいます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うーん…、体調不良のお子さんの対応のため一時的とはいえ白バイの方は悪くないと思います💦
警察は2人行動が原則なのは、パトカー勤務の人だけですね。
白バイは1人行動です💦

白バイの方は、ちゃんと仕事しただけなんで恨まないであげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恨んでるのは、仕事にではなく、体調不良の子供が目の前にいるのに無視して自分の仕事だけをしてたことです。

ちなみにその後子供は入院しました。

子供も覚えていて、僕が辛いときに、警察の人は助けてくれなかったと警察をかっこいいと言ってのに、あこがれは、一気に冷めてました!

悪いとかは、おもってないです…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は白バイの人に説明はされたんですか?
    私が白バイの人の立場だったら、お子さんに一声掛けたり状況によっては切符ではなく警告処置かなとは思うのですが、警察官も人それぞれだし黙々と淡々と仕事をする人もいますしね〜💦
    特に白バイの人は、切符切るのがメインの仕事の人たちなんで、切符処理に慣れすぎて、余計淡々としてしまうんでしょうね。

春の交通安全週間にたくさん検挙しても別に出世しないので、それは警察の人は頭に無かったと思いますよ🥲

まぁ、私もママリさんと同じ立場だったら、くそー!って思うかもしれませんが、しょうがないですよね。

• 57分前
はじめてのママリ🔰

白バイは1人でもきれます🤔

腰ベルトがされていても、その状況できられるんですね💦

シートベルトの正しい装着がされていなくて子供がなくなった事故もありましたよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供のことしか頭になく、適当に返事してたので、子供の体調も落ち着てきた今、かなり失礼な態度に申し訳ない気持ちはあるんですが、その後入院となって、モニター付いて危ない状況が続いてたので、未だに警察に不信感というか…

そういう事故も知ってますが、今回子供を助けて欲しかったし、数ヶ月経ってもこの気持ちが消えず、元夫に文章出してもらったら、「人命救助、市民の安全を守る警察として、不適切だった」との連絡が来たと…

この回答で、警察嫌いの気持ちはゼロにはなってないですが…

• 21分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの体調不良だったんですね💦
    それならモヤモヤは消えませんね🥲

• 17分前
はじめてのママリ🔰

白バイはひとりです。
最後の文面はとてもしつれいだとおもいますよ、、なんだかはずかしいです