※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠中で不安。里帰り出産の負担、持病で25週から休職。生活に余裕が欲しい。不安なこと、共感ありますか?

いろいろなことに不安になってしまいます!

考え出したら止まらない性格なんですよね。。

妊娠してパートもやめてだんなのお給料だけではカツカツで今はまだなんとかなるけどこども生まれたら大丈夫かなぁとか……。
里帰り出産だと補助券使えないし医療費も戻ってくるとはいえ一時的な負担が大きいよ〜
持病のため25週から帰るしなおさらですね。
余裕のある生活がしたい………

考え出すときりがない。

皆さんも不安になることありますか?(´._.`)

コメント

ゆに

めっちゃ不安になることあります😭
ちょこさんと一緒で考え出したら止まらないし、同じことでまた悩んでしまうとかあります😭

• ちょこ

ちょこ

ですよね(><)

考えすぎもよくないと分かっているのですが、もう性格ですよね😭

• 4月22日
ネネ

不安になりますよね。。
うちも旦那のお給料はあまりよくないので気持ちわかります。。。
助成券使えなくても払ったぶんの領収書とっておくといくらか帰ってくるみたいですよ!
通った際に電車とかバスとか使ったならその分もメモしておくと返ってくるとか言ってました🎶
私は手続き関係旦那に任せてしまったのでよくわからないんですが、ググれば出てくると思います❤️
役所に聞いてみると一番いいかもしれないです!

• ちょこ

ちょこ

そうですよね。。
    もう早く働きにでたい気持ちでいっぱいです(><)
    電車やバスもでるんですね!!
    1度調べてみます💪❤
    だんなさんが手続き関係してくれると頼もしいですね!!︎︎︎︎☺︎
    こっちに友だちもいないし色々相談できなかったりするので助かりました☘

• 4月22日
  • ネネ

ネネ

不安ですよね( ✪ฺД✪ฺ)
    手続き関係は産まれたらやることリストみたいなのを旦那様に渡しといたほうがいいですよ❤️
    子ども産まれるとママは動けないので(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    お金のことはあとは気にしないならお古をいろんな人から頂いて新生児期間を乗り越えるのもありかもです❤️
    私は初めての子どもだったので新しいものをそろえてしまいましたが、いろいろすぐ使わなくなったりして勿体無かったものもあるので( ✪ฺД✪ฺ)

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!それだとうちのだんなもやってくれそうです💡💡

わたしもはじめての妊娠です👶

いろんな人にあんまり買ってもすぐおっきくなるからぁ!って言われてるので頂けるものは頂いて少しでも節約しようと思います☘
    肌着とかは新しいものを用意してあげたいなぁと思います!
    ちなみに、
    ベビーカーとか抱っこ紐は
    出産後に買いましたか?
    チャイルドシートは出産前に購入予定です︎︎︎︎☺︎

• 4月22日
  • ネネ

ネネ

書いて渡してやってきたらめっちゃ感謝して、抱っこしてくれたらありがとーって言っての繰り返しで我が家はイクメンに育ててますww
    抱っこ紐は産前にお祝いで頂きました❤️
    ベビーカーは1ヶ月以降にお店で子どもを乗せてみて一番機嫌がいいものにしました◡̈♥︎
    でも友達は産まれて一ヶ月でベビーカー買って首がすわってから抱っこ紐買ったって言ってました🎶
    私はエルゴの抱っこ紐で、エルゴは首すわり前はインサートというものをつけなきゃいけなくてそれが意外と高くて三ヶ月しか使わないのでコスパ悪いと買った後に知りましたm(_ _)m

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

うちのだんなは家で何もしない人なので出産後不安ですが
    あやぱんさんのとこのようにイクメンに育てたいです!💪❣️
    協力は必須ですよね!!

ベビーカー産後に見に行ってみますね🎵エルゴ人気ですよね︎︎︎︎☺︎インサートつけると高いんですね💦
    いろいろお店で見て検討してみます( ᵕᴗᵕ

丁寧にありがとうございました❤️

• 4月22日
  • ネネ

ネネ

褒めて褒めて褒めちぎり作戦頑張ってください❤️笑。
    パパは産まれてから一年でパパになるから最初は温度差あるけど気にしちゃダメだよって助産師さんが言ってました🎶
    エルゴごついですが、可愛さに負けて買っちゃいました◡̈♥︎
    無事母子ともに健康に赤ちゃん産まれますようにー❤️
    頑張って下さい🎶

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

褒めて褒めて褒めちぎりですね!実践しますね☺️🎵
    たしかに可愛いですよね♡
    わたしも見た目エルゴ好きです♡
    抱っこ紐もいろいろあるので悩みます(。・・)
    ありがとうございます❤️
    がんばりますね(♡´ ˘ `♡)

• 4月22日

私は旦那が転職したいと言い出してて、もうすぐ子供生まれるのに、今それ言うのか⁉️って感じですよ😨仕事大変なのは分かるけど、正直今はグチグチ言わずに頑張ってくれよ‼️って思ってしまいます。貯金もないし、転職するにも簡単じゃないのに(´・ ・`)毎日のようにダルイダルイ言われてる身にもなってくれって思います。だからと言って身体壊されても困るから無理して頑張れとも言えなくて。お金が無いと先行き不安しかないですよね~😥💧
やっぱり何だかんだお金だなって思う今日この頃...☹️💓

• ちょこ

ちょこ

出産前のこの時期に転職されるときついですね💦
    うちのだんなも以前地元で転職先探してたんですが、結局田舎なので限られた会社しかなくお給料も下がるので、いまの会社でまだがんばってもらっています😣
    すぐ会社が見つかれば良いですがなかなか厳しいですよね😣💦

ほんとお金ですよね…
    妊娠してから切実に思います(´-`)

• 4月22日
カナデ

私も不安だらけ。
しかも切迫早産で入院中😥

たぶん性格が神経質な所もあるから、これからもずっと不安なんだろうな😥

産まれてからももっと心配な事でてきそうだし😱

24週一緒ですね。予定日いつですか?😃

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    大変でしたね。
    入院生活しんどいと思いますが
    身体大切にゆっくり休んで
    ください☘

わたしも悩みすぎたら延々と考えこんでしまうタイプなので、気持ちわかります😥

こればっかりは性格なのでなかなかなおらないですよね💦

もっとポジティブに生きたい😭🌼

わたしは8月9日の予定です❣️

• 4月22日
  • カナデ

カナデ

もぅ性格だから、しかたがないですよね😥自分でも疲れる😥
    考えても仕方がないってよく言われますけど…。

予定日近いですね😃8月11日です😃私男の子のママになるのに、もっとパワフルにならないと。っていつも思いますが😥

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

わかります!
    仕方ないけど考えてしまいますよな💦

ほんと!近いですね❣️
    わたしはまだ性別確定してなくて先生から女の子っぽいね〜とは言われています😌
    男の子ママなんですね👦
    逆に息子さんがkiraさんのことをパワフルにしてくれそうです☘
    だから大丈夫です☘

• 4月22日
  • カナデ

カナデ

女の子いいですね〜😃
    旦那さんも女の子希望してたので、まだおチンチンある事、間違いちゃうかな〜って言ってます😏

そうなってくれたらいいけど😃子供に強くさせてもらうのかもしれません😥
    とりあえずは、元気な子供産みましょうね😃

• 4月22日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです!でもまだ確定じゃないのでかくれてるだけかも?!

ほんと!それが1番です☺️
    お互い元気なこども産みましょう👶💓

• 4月22日

私も同じ感じで、県外用の券使ってあとから戻ってくるシステムなんですが…戻ってくるとはいえ、負担デカすぎますよね( ꒪⌓꒪)その他出費も重なって( ̄▽ ̄;)余計に。笑
出費多い分返ってくる分が少なく感じます( ̄▽ ̄;)笑

• ちょこ

ちょこ

わかります!!

申請もまとめてしないとなので、戻ってくるのも遅いし。。
    補助券使って無料で検診受けれたのが、里帰り先だと実費になるので戻ってくるとはいえ痛い😣
    採血とかあった日はいったいいくらかかるのやら………。
    そうそう!帰省費やらなんやらかかりますよね(><)

実家も遠いしはじめての出産だしで里帰りに決めましたが、出費が痛いです😭

• 4月22日