※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宅配ボックスの設置場所について、玄関ポーチか門塀埋込型どちらが良いか悩んでいます。メリット・デメリットを比較し、アイディアを求めています。

【宅配ボックスの設置場所について】
①玄関ドア近くのポーチに置き型を固定②入り口(道路面)門塀埋込型どちらが良いでしょうか?🤔もしくは他にもアイディアがあったら教えていただきたいです🥹

1.5m程の高低差のある家で、入り口に階段があり上がったところにアプローチ、玄関ポーチ、玄関ドアへと続きます。門塀にはポストを埋め込み裏側から取れるようにする予定です。道路は周辺住人や宅配車などの往来が主です。

思いつくメリット・デメリット
①雨に濡れない。運ぶのが楽。道路(通行人)から宅配ボックスが見えてしまう。家の敷地内に宅配業者が入ってくる。防犯カメラが玄関ポーチにあり。
②ポストと一緒に埋込見た目スッキリ。敷地内へ宅配業者が入ってこないが、重いものは玄関ドア前に配送依頼する。運ぶのが手間。雨に濡れる。壊れた時の修理が大変そう。

コメント

まる

家を建ててる感じですかね?
我が家はドアの近く?二世帯なので、ドアとドアの間に埋め込み型で設置しました😊
なので、取るのは中から取れる。

後づけでもやっぱりドア近くが良いかな?と思います。
ポストが入り口(門側)で、手紙取りに行くのもちょっと面倒🤭