※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が高いところに登るのが好きで、椅子からテーブルにも登るようになりました。歩かず、トイレにも連れて行く必要があります。同じ経験をした方いますか?

来週1歳になります。高いところに登るのが好きみたいで、9ヶ月の頃にソファーに登れるようになり、ベッド、テレビ台、そしてダイニングテーブルの椅子にも登れるようになりました…😥(椅子からテーブルにも登ります😥)

怖すぎて一瞬たりとも目が離せません。トイレ行く時も連れて行ってます。ちなみに、まだ歩きません😂

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今1歳8ヶ月です!
うちもそんな感じでした🥹

何度椅子から落ちたことか😂
今はお家のジャングルジムの1番高い所からジャンプして飛び降りてます笑
ほんと目離せないですよね😭
椅子は登れるようになって楽しいのかなと見守ってましたがテレビ台やテーブルの上は危ないのとダメなことわからせたかったので注意し続けたら登らなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃ〜😱恐ろしいです😱高いところから落ちるのほんと怖いですし、その後も体調の急変とかないか、ヒヤヒヤですよね💦
    ちなみにお子さん、男の子ですか?女の子ですか?
    うちはおてんばガールのようで、支援センターに行ってもよその男の子がタジタジになるくらい激しい遊び方してます😂笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおんてばガールです😂
    ほんとに女の子!?ってくらい暴れん坊です笑
    男の子だとよく聞きますが女の子あまりいないので同じような子がいて安心しました🤣

頭だけは打たないように気をつけてますがほんとヒヤヒヤです🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おてんばガールいっしょで嬉しいです🥰支援センターでももう少し月齢上の歩いてる男の子をハイハイで追い回してます😂

ほんと毎日ヒヤヒヤですよね💦夜寝る前に頭打ったりとかしたら心配で、夜中何回も呼吸チェックしてしまいます…💦

ちなみに、いつから歩き始めたとかって聞いてもいいですか?うちの子6ヶ月半でハイハイし始めて、歩くのもきっと早いよーって言われてたんですが、本人のやる気がないのか、最近やっとたっちするようになりました😂

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイで追い回す、、想像しただけで可愛いです🤣

6ヶ月半でハイハイ早いですね😳うちは11ヶ月半で歩きました!
    ハイハイ長い方がいいと聞きますしたっちするようになったらほんとすぐ歩くようになると思います🥹
    歩くようになったら大変さ倍になりますよ🤣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月半!早いですね✨やっぱりおてんばな子って動きたい欲が強いんでしょうね🤣
    倍・・!想像できないです😱でもおてんばガールの先輩ママさんのお言葉、説得力あります✨歩き始めるまでのボーナスタイムだと思って、覚悟しながら過ごします🤣笑

いろいろ教えていただいてありがとうございました🥰

• 9月26日