※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の歯科検診で虫歯発覚、親知らず2本抜く必要があることがわかり、産後に抜くことになるらしいが、怖いと感じています。

何気なく妊娠中の歯科検診行ったらまさかの虫歯発覚ーーーーー😱😱しかも親知らずで2本とも抜かなきゃいけないって🤯😭
産後に抜くらしいけど今から怖すぎ😭
もうやだーーーー!!!!

コメント

はじめてのママリ

私は抜歯より歯の治療の方が怖いです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっえっ、歯の治療の方が痛いんですか?🫣💦私もレントゲン撮ってみないと分からないけど奥歯に虫歯っぽい歯あるって言われてそれももしかしたら治療しないといけないっぽくて😭

• 18時間前
はーと

抜歯怖いですよね😱
私も昨年抜きました😂

産後とのことですので、出産を経験されたら抜歯なんてて思えますよ🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっっ、確かに🤔!!!抜歯どうこうより帝王切開が待ってると思うと抜歯なんてと思えそうです😂

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

親知らずの抜歯は怖すぎますね😭
わたしも出産前歯医者行ったら下の親知らず2本見つかって抜いた方がいいって言われましたが怖くてなんだかんだ先延ばしにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先延ばしにしたい気持ち分かりすぎます😂わたしもとりあえず産後でいいと言われた安心と産後なんやかんや言い訳つけて歯医者行かなそうだな〜って思ってます😅

• 18時間前
はじめてのママリ

妊娠中ってほんとに虫歯になりやすいですよね😫

私は歯科矯正で埋まってる親知らずを大きい病院で抜く予定なので私も怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これほどまでに影響があると思いませんでした😭
    埋まってる親知らずを...?!?!想像しただけで痛くなりそうです😭

• 18時間前
はじめてのママリ🔰

今日抜いてきました😓
歯が横に生えたりしてなければ痛みはなくすぐ抜けると思います。

上は簡単に抜けることが多いようです。
私は下の親知らずも抜きましたが神経に近いところにあり、歯茎の切開をして抜きました🦷
骨と歯が接触してると骨を削ったりするので痛みはでてくると思います。

親知らず抜いたら保冷剤とかで冷やすと痛みや腫れがでにくいです。抜歯から24時間以上経ってもずっと冷やすのは血流の関係でNGなので注意ですかね👀

怖いですが、、1本ずつ抜いて様子見る方が、子育て中にはいいかと思います😭🍀