※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での寂しさと2人目の悩みについて相談です。周りのママ友との交流が減り、自分の時間をどう過ごすか悩んでいます。パートも考えていますが、子育てとの両立が難しいです。

幼稚園入園して一学期は、風邪ひいたり病気連れて行ったり、ママさん達の懇談会やランチ会があって
気持ち的にも忙しくて、

二学期に入ったら、子供も風邪をひかず
休まず、ママさん達の集まりもないので
送迎で少し挨拶する程度になりました

すごく寂しいです😢なので、もともとの友達の家に遊びに行ったり、他の友達を誘ってランチに行ってみたり
自分が気になっていたカフェに行ったり。。
家事や掃除もしますがなんだか寂しくて😂

みなさんは幼稚園の間どうしていますか?

パートも考えましたが2人目どうしようか悩んでいる時期だったり、お迎えの時間までのいいパートがなかったり
早退や急なお休みの時、大変そうだなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど年少の秋頃からパートはじめました😊

今年長ですが、早退で呼び出された事は入園してから一度もないです!
お休みは確かに心苦しいのですが💦

時間持て余してお金消費するより稼いだ方が少し贅沢できるなーと思って働いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    ちなみになんのパートを何時から何時までされていますか??

そうですよねーー寂しいーって思ってる時間が勿体無いですよね

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場の事務所で働いてます!
    9時〜15時で預かり保育利用してますよ🙆‍♀️
    夏休みや冬休みなどは預かり料金高いので、どうせ働くなら新二号認定で補助出た方が良いなーと思ってます!😊

• 18時間前
はじめてのママリ

妊活考えてるなら仕事も悩みますよね💦
忙しい方が好きなら仕事したり友達とランチ行くのがやっぱりいいですよね!
のんびりが好きならアマプラとかネトフリみたりのんびりも苦痛じゃないみたいですけどね☺️

私は週3パートで平日週2日自分の時間があるのがちょうどいいです!空いてる日に家事用事ママ友や友達とのランチ入れてるのでまあまあ充実してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

週3パートいいですね🥺ちなみになんのパートを何時から何時までされていますか?
    預かり保育は利用してますか?

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療系で10~13時働いていて預かり保育は利用してないです☺️長期休みのみ利用してます!

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

ランチ会、美容、休息時間です。

帰ってきたら習い事の送迎もあるのでゆっくりしてます☺️