※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
妊娠・出産

明日の父の会の説明会兼入園歓迎会に出欠を提出し忘れ、今後の対応に悩んでいます。提出期限内に出せず、今後の関係性や軽食の準備にも迷惑がかかりそうです。

カテ違いだったらすいませんm(__)m

通ってる保育園で父の会というお父さんが中心となって行事を手伝ったりする会があります。

明日23日に父の会の説明会兼入園歓迎会があり、軽食等の準備があるので出席か欠席か20日までに父の会のポストに提出してくださいとお便りを配られていました。

欠席すると記入し、旦那が毎日朝保育園に子供を送り出すのでこれ出しといてと出欠の紙を持たせましたがなんと旦那が期限内に出し忘れていました😱

昨日(21日)の朝、保育園に行く前に旦那にそういえば出してくれた?と聞いたら
やばい忘れてた!

と😂😂😂

提出期限の日の夕方にポストの中身は回収されているので今更ポストに出せないです💦
なのでいつも朝は、うちと同じ時間帯に父の会の会長さんも子供を送り出すようで、高確率で朝会長さんを毎回見かけるらしいので、今日会ったら謝って渡しとくと言っていたのですが、昨日の朝は偶然にも会わなかったようで渡せませんでしたm(__)m

しかも4月から初めての保育園のためママ友もいなければだれが父の会の人の家族なのかもわかりませんし、、、

先生に言ってもこの会の開催については先生たちは無関係ですべて保護者主催のようなので言えませんm(__)m

今も提出しないまま旦那が出欠の紙を持ってるのですが、もうこのまま無断欠席するしかないですよね、、、

しかも入園歓迎会で0歳児が主体なのに出欠の紙も出せない親って、、、と思われ今後避けられてしまったらどうしようなど思ってしまいます、、、

しかも軽食準備もあるので出欠がわからないのも迷惑ですし、父の会の会長の方もうちの子と同じ0歳児(上のクラスに兄弟がいます)のお父さんの方で今後保護者会などで気まずいです、、、


こういう出欠等の提出物期限内に出し忘れた方いらっしゃいますか??


コメント

ゆほま

場所はどこですか?
お店ならお店に連絡を入れてみるとか
場所が園ならその会長さんの連絡先や伝言だけ頼めないか聞いてみるとか・・・

  • ccc

    ccc

    コメントありがとうございますm(__)m
    場所は保育園ですm(__)m

    • 4月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    今日保育園あいてますか?
    うちの園だと伝言などはお子さんの下駄箱に入れてますよ!

    • 4月22日
  • ccc

    ccc

    今は金の夜から土日にかけて出掛けているので電話したら今日は父の会に入会しているお子さんは預かっていないので伝えることは難しいとのことでしたm(__)m

    まだ0歳児なので下駄箱もなくやはり後々謝るしかないと思いました😣

    • 4月22日
ぽん

保育士をしてました★

時間的に無断欠席になってしまうかと思われますが、後日にでも父の会の方を見つけて一言お詫びすればいいと思いますよ♫

私が勤めていた園では父の会は無かったですが、新学期は連絡先がわからない保護者も多いですし、個人情報の関係で保護者の連絡先は教えないことになってるので連絡を取りたい場合は仲介に入ったりしましたよ( ¨̮ )

あと、無断欠席のまま放置するよりも、一言添えるだけで印象は変わりますよ★

それに、無断欠席したからといってsym.hさんのことをずっと考えてたりしないですよ、気にせず、機会を見つけて一言お詫びすれば大丈夫ですよ(●´人`●)

そのまま放置するほうが、印象が良くないままになるかもしれないので、たった一言でもだいぶと違ってくると思います★

  • ccc

    ccc

    コメントありがとうございますm(__)m

    そういう時って先生も仲介に入って大丈夫なんですね!^ ^
    0歳児10人以上いますが、約半数の子が同園に兄弟がいてもう慣れてるようなのですが、私は保育園自体が初めてで、ママ友もいないですし、まだ慣れていないのでどうしてよいか分からなくなってしまいました( ; ; )

    そうですよね、、、
    私は仕事の関係でお迎えだけなので朝、会長さんに会う旦那にお詫びを言ってもらおうと思います😣💦

    • 4月22日