※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気相手に慰謝料請求できるか?相手からのアプローチの場合。

旦那が職場で浮気(不貞行為はなし)をしておりそれが会社にバレ居づらくなり会社を辞めた場合、相手の女性に慰謝料を請求することは出来ますか?
言い寄って来たのは相手からです。

コメント

ママリ

不貞行為はなしの場合慰謝料は無理だと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    不貞行為なしでも条件がありそれに対しての証拠があれば不貞行為なしに比べれば低いですが慰謝料として請求出来ます。

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

請求できる!と答えはわかっていたのですね!!!
    質問からできるかわからないから教えて欲しいって意味だと思ってしまいました😅

少額でも出来るほどの証拠が揃っているなら間違いなくします!

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

でも旦那さんもいづらくなるくらいその相手に気持ちがあったなら、、、ちょっと複雑な気持ちもあります😂😂😂

• 19時間前
ママリ

旦那さんからってことなら無理だと思います、結局自業自得ですし‎どっちからだろうが自己責任ですから🤔
ママリさんからも不貞行為なし証拠なしなら難しいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    旦那からではなく相手から言い寄ってきてます。
    不貞行為はありませんが頻繁に声が聞きたいや会いたいなど浮気の証拠となる連絡をしておりその場合不貞行為ありに比べれば少ないですが慰謝料は請求出来ます。

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

多分できても弁護士費用でトントンかマイナスになると思いますがそれでもやるんでしょうか?
    それだとそれなりの弁護士もあまりおすすめしないやり方かなと思いますが‎💦
    不貞行為なしだし最初に多く見積もって請求したとしても結果は良くて50万とかですかね‎🤔
    もしかしら20~30万辺りで弁護士で相殺って可能性ですかね‎🤔

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞行為なしの相場が30万~50万ですが、それとは別で浮気が会社にバレて居づらくて辞めた場合に慰謝料が請求出来るかを知りたかったんです。
    感情論で申し訳ないのですが、妻からしたら自業自得でも相手から言い寄って来てせいで浮気をされそれがもし会社の人にバレて旦那が仕事しにくくなり辞めるようになってしまえばこちらも生活があるのでその原因を作った相手に何かしらの形で責任は取って欲しいということで今回慰謝料が取れるのか知りたかったんです。

• 19時間前
  • ママリ

ママリ

確かに自分がもしママリさんの立場だったら、、、絶対に許せないし感情的にもなりますよね、そうですよね💦
    私が以前働いてた職場でW不倫(?どちらも既婚者うち片方は夫婦が働いてる)があってドロドロで職場の雰囲気も最悪になったことがあったので、それを思い出してました😅
    当時やはり周りからすれば迷惑だったしどっちともうやめてくれ、勝手に他所でやってくれって皆思ってたものでだから他人事だから自業自得って第三者目線ですみません💦

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちを分かって頂けてありがとうございます😣
    別に慰謝料が欲しい訳じゃないんです。
    ただ相手は私に何も謝罪もなく今も旦那と同じ職場で普通に働いているのが許せなくて…💦
    多分周りからしたら職場ないで浮気されたら迷惑やしやりにくくなりますよね😐
    自業自得やけど私には関係ないのにそれで生活出来なくなったら相手に責任取れんの?って思ってしまいました。

• 18時間前
まる

みなさんができないと言っても
いや!できる!って言ってらっしゃるのであれば請求すればいいと思いますよ😂👍