※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
子育て・グッズ

子供が熱が下がらず、小児科で診察を受けたが再び熱が出た。不安で別の小児科を受診し、座薬で熱が下がったが再発の可能性に悩んでいる。今後の対応について悩んでいます。

少し長くなりますがお願いします😣

4/16(日)から熱、嘔吐、咳、鼻水があり救急へ。
風邪だと診断され1日分の薬を貰い
次の日かかりつけの小児科へ行き風邪と診断。
それからも熱が下がらず解熱剤(粉薬)がなくなり
2日後の4/19(水)にもう1度小児科へ。
次の日4/20(木)に熱が下がり保育園へ登園させました。
その日の夜からまた熱がでて朝方には40度を超えました💦
それまでは37度台~39度台を行ったりきたりで
40度を超えたのが今まででも初めてで
少しボーっとした様子でしんどそうだったので
昨日別の小児科へかかりました😣
そこでも風邪と診断されました。
昨日1日も熱が下がらずやはり今朝40度を超えたままで
泣いてしんどそうだったので座薬を入れると
その後熱も下がり元気もあり水分もとれてます。
熱は36.5度まで下がりました。

でもまた夜になると熱がでるんじゃないかと思うと
明日は日曜日だし、昨日行った小児科が
少し信用性がないなーと感じたのもあり
今日もう1度小児科へ行くべきなのか
すごく悩んでいます・・・😓

今日も小児科がお昼までなので夕方まで様子をみることも出来ず・・・
皆さんならどうしますか💦??

最後まで読んで頂きありがとうございます!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひーこ1011

座薬はまだありますか??
座薬と風邪薬があるならば、私だったらとりあえず様子を見て月曜日に総合病院に受診します。

うちも下の子がこの間1週間ずっと高熱続きで、39〜40℃さまよってました(ー''`ー;)
心配ですよね💦

  • ちは

    ちは

    座薬はまだあります!

    そうなんですね😣
    ほんと心配です😭
    早くよくなりますように😣

    ありがとうございました!

    • 4月22日
naaruu

夜になると熱上がりますよね(T_T)
娘も先週の土曜夜に41度まで熱を出し、それから4~5日間ぐらいは38~40度をいったりきたりでした💦
月曜に小児科行って、インフルと溶連菌の検査してもらったら結果は溶連菌でした(´・・`)

行った小児科ではそういった検査はしてもらいましたか?
どっちも流行ってるっていうし、もう一度小児科へ行って検査してくださいってお願いするのもいいかと思います😣💦
早く良くなりますように!!

  • ちは

    ちは

    同じ感じですね🙌🏻😓
    溶連菌、初めて聞きます!

    私もアデノウイルスかなーとか思い
    小児科でもその可能性はないか聞くと
    違うと思うけどな~と言われ検査もしてくれませんでした💦

    検査だけでもしてもらってもいいですよね🙌🏻

    naaruuさんのお子様はもう治りましたか😣?
    お大事になさってください!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月22日