※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで親に頼りすぎているか不安です。皆さんはどうでしたか?

2人目里帰りしている、していた方!親にどれくらい頼ってますか?

上の子
7:00起床 朝ごはん母が食べさせる
8:30 母が公園へ連れて行く
11:00 私が授乳中でなければ母がお昼を食べさせる
12:00 私と昼寝
14:30 私とお出かけ
17:30 夕飯は手が空いてる方が食べさせる
19:30 父が子供お風呂へ入れる
20:00 母が寝かしつけ(上の子は父と母と別室で寝ています)

下の子
夜間対応、授乳は基本的に全て私
沐浴私が1人で入れる

ご飯は朝ごはん以外全食母が用意してくれるし、食器は自分で洗う時もありますが洗ってもらうことのが多いです。

結構父母頼りすぎですかね?皆さんどんな感じでしたか?

コメント

すよん

先月まで里帰りしてました!
私も似たようなもんでしたよ😊母が5〜6時頃には起きるので、母がいなかったら上の子もついて行くように起きて、仕事が休みの日は朝からずーっと相手してくれてました!仕事の日は行くまでを相手してもらってました!
母がいる時間帯はずーっと母が相手してくれてました😓
というのも、上の子がババっ子になってしまい、何をしても絶対母の言う事しか聞かなくなったからです💦
寝かしつけも、私がついて行ったり先回りすると、泣いて怒って部屋から追い出されるぐらい手に負えなくなってました…。
何をするにもぜーんぶばぁば。
なので、私も開き直って下の子に時間を注いでました😅
ご飯は母がだいたい用意してくれるので、完全に甘えきってましたよ!😆