※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園に毎日行かせるべきか悩んでいます。息子を休ませるとダメでしょうか?逆に無理に行かせるのも心配です。

幼稚園って毎日行かせるのものなのでしょうか💦💦

私の親、祖母は毎日行かせなさいと言います。

ですが、幼稚園入って3ヶ月間で風邪とかでは無くただ、今日は息子も疲れてそうだしお休みでいいや!って感じでお休みにさせたことが3回ほどあります、、

ダメなのことなのでしょうか??

逆に無理に行け行けって言われた方が私からしたらイヤで、私がよく親に言われていたので息子が疲れてそうだな、明日行きたくないって言ったりしたら理由によってはズル休み?になるんですかね。させてしまいます。

毎日行かせるべきなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは義務教育でないときは無理に行かせてなかったです
私がだるい時も休ませてたし笑
小学校からは体調不良出ない限り行かせてます!

ママリ

行きたくないって言って休める余裕があるなら休ませます。
時代が違うからねー

ちゃー

私も息子が幼稚園の時、日曜にお出かけで
朝疲れてぐずってる時おやすみさせたことありますよ。
長女は今のところないですが親が一番子どもの体調面分かってますから💦
小学校となるとそんなんで休ませてたらキリないので今はまだいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

なにか行事がある時は練習がきちんとできるように行かせています😀
小学生になれば毎日行かなければならないので休み癖がつかない程度でしたらお休みしてもいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️

ありす

無理に行かせなくてもいいと思ってる派です😂
ママが見てられるならそれでいいかなって思います🙆‍♀️

Sapi

年少なら尚更いいと思います😂🙌
まだ練習みたいなもんですし(笑)
年中、年長になれば曜日感覚とかもある程度つくから
今日はいいやー、を理由に子供に伝えちゃうとクセになりそうかも?とは思うので
伝え方を工夫すれば幼稚園は別に親子ともに無理して行かなくていいかなと思ってます👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

私の親も旦那も毎日行かせなさい派ですが、私はなんか疲れてそう?と思ったら休ませてます🙆🏻‍♀️

小学生なら勉強に遅れるとかありますが、幼稚園なら別にいいのでは!と思ってます👌🏻

まろん

無理に行かせる必要はありませんが、小学生になるための練習だと思っています。

はじめてのママリ🔰

私は仕事してるので基本いかせてますが私の休みとかぶり本人が疲れてる感じあれば休ませてます😌

全然だめなこととはおもいませんよ!

ます

私は基本行かせる考えですね。
その後続きで義務教育が控えてますし。

病み上がりで本人が休みたいと言うのは休ませてますがお出かけ後だからで休ませたことないです…
休むほど疲れが取れてないってことが無いってのもありますが
1日がかりのお出かけでも次の日休ませた方がいい状況になったことが無い…長男がおかしいですかね💦

みみみ

学校にあがった時にしっかり
切り替えれるならいいと思います☺️
ただ、お遊戯会や運動会など
行事の練習が大詰めな時に
それをやられると少し考えて
って思うよ〜と保育士の友達は
口を揃えて言っていたので
気をつけてました🤣🙏