※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

金沢市で賃貸に住む子供がいじめられる可能性について相談です。

石川県金沢市にお住まいの方質問です。

金沢市で、一生賃貸は小中高を通していじめられますでしょうか?
私は金沢出身ですが、夫の実家近くに家を建てました。
しかし、移住してから私の持病が悪化してかかりつけの金沢の病院に通っています。

持ち家を建てたけども、持病の専門医が夫の住む土地にない事、実家の義母との折り合いが悪い事、子供に選択肢を広げて欲しいからの理由で金沢に引っ越そうと考えています。

持ち家からの住み替えで万が一また引っ越したい欲が出てしまったらという面と、持ち家の金銭的難しさにより
住み替えは絶対に賃貸です。

賃貸に住む子供はいじめられてしまうでしょうか?
小学校、中学校、高校といろいろ悩みます…。
ちなみに私が小さい頃、家にお金があるなしで友達同士でグループで疎外感を感じた者です。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは母子家庭だったので小中高ずっと賃貸暮らしでした!
周りに母子家庭や賃貸暮らしの子がいなかったので周りと違うのが嫌だな、と自分自身では思っていました。
けれどそれが原因でいじめられたことは1度もありませんし、何かを言われたこともありません。
私の住んでいた地区が治安が良かったおかげもあると思いますが……。

お身体大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

治安の良さも大切な要素ですよね…!
    でもママリさんのお人柄があってこそな気もします…✨
    賃貸への住み替えが前向きになれました🙇‍♀️

暖かいお言葉をありがとうございます…!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わたし自身小学生のときに県営住宅に住んでいましたがそれがきっかけでいじめられるということはなかったです。
むしろ、小学校の途中で別の校区に家を建てて引っ越したのですが転校先で「なんで引っ越してきたん?」とすごく聞かれて嫌な思いをした経験があります。
なので個人的には賃貸であるかどうかよりもその町の治安や人間性だと思います。

そして私からも、お身体最優先でご自愛くださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

校区の切り替わり、大変ですよね。新たな環境の方が大変ですよね💦

勿体無い暖かいお言葉ありがとうございます。

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

上の方が県営住宅でいじめられる事はなかったと言っているのと同じように、私ももっとひどい状況で児童養護施設にいましたが、ほんとにまわりの治安によって違うと思います!
施設にいても、施設の子が当たり前の規模の小さい小中学校にしまいたがいじめはまったくなく普通の子と一緒のように過ごせました🥺🥺

ですが治安によっては施設の子はいじめもあるでしょうし、賃貸が多いような地域だとそんなに目立つこともないのでしょうか?💦