※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラ後の安定剤使用と運転について、病院による違いがあるでしょうか?

医療関係者の方やわかる方お願いします💦

旦那が会社の健康診断のオプションで胃カメラをすることになっているのですが、その後仕事になってしまいました
やってみて苦しそうなら安定剤使うかもと説明書には書いていて、1時間ぐらい休んだら帰っていいよとなっています。同じ会社の人たちはその後自分で運転して帰ってるようです(安定剤使っても)

安定剤使ったら運転したらダメな気がするんですが、
病院によるのでしょうか??

コメント

🩰

ダメなところもあれば 、自己責任にしている病院もあります 。

タタい

うちのクリニックでは鎮静剤使用する方にはお断りしてます!
私たちに隠れて運転してる方はたくさんいると思います💦💦
自己責任だと思います😣
事故にあって、事故のことを覚えてない、、とかもあるらしく!でも、クリニックは説明してるから、うちは責任は負いません!!

はじめてのママリ🔰

うちの病院は安定剤使ったらその日は運転しないでもらうよう説明しています!

まろん

鎮静剤はぼーっとするので、運転されないほうがいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはり危ないですよね!😭😭
日程変更か鎮静剤なしで検査かって旦那に言ってみます😭😭