※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪紗
妊娠・出産

保育園の行事で親子競技に参加するか悩んでいます。旦那が行けない場合、子供には不参加を伝えたいけど、初行事なので行った方がいいか迷っています。

妊娠6ヶ月目です。
3歳の子の保育園で今度親子参加で走り回る競技?があるみたいなんですが、参加するしないの紙を明後日までに出さなきゃいけなくて明日旦那が会社のシフト見てきてくれるのですが、もし旦那が行けない場合私は走ったりしたら他の子も走ってるだろうし危ないと思うので子供には悪いですが先生にも説明して不参加で大丈夫でしょうか…?
保育園の初行事なので行った方がいいのかなと思ったり、でも走り回るんだったら危ないなと思ったりで…

コメント

6mama

保育園の先生は妊娠していることは知ってますか?

知ってるなら先生が一緒に競技してくれたりしてくれたりすると思いますよ😊

わたしも来月運動会があり
親子リレーがありますが
旦那が行けない場合は先生が走ってくれることになってます😆

• 凪紗

凪紗

妊娠していることはカバンにマタニティマークつけてますし、面談の時にも言っているので知ってると思うのですが、そういう話とかは特にされてないので…
    旦那行けない場合どうしたらいいのかなと…
    親子リレーとかだと先生一緒に走れると思うんですけど、
    親子vs先生!みたいな競技だとどうなのかなと😅

• 2時間前