※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義妹を誘うのは気まずい。自分たちとだけで過ごしたいと感じている。もう誘わない方がいいか悩んでいる。

義母と義妹について

義母は家の行事(お食い初め)や遊びに誘うと必ず義妹や(義妹夫婦)を誘ったりするのですが、何でだと思いますか?ことあるごとに義妹を誘っていい?みたいになるのですが、義母を誘ってるのであって義妹を誘ってるのではないのでやめてほしいです。
最近私たちとだけでは気まずいのか?とさえ思えてきてしまいました。
もう誘わないほうがいいのか悩んでます😓

ちなみに義母は離婚していてシングルです。

コメント

ちび

みんなでわいわいするのが好きなタイプか義妹さんとも仲良くして欲しくて呼んでるんじゃないですか?😳

はじめてのママリ🔰

それは不思議ですね...旦那様に奥様がいないところでどういうつもりか聞いてもらいたいレベルですね💦義妹にも子どもを持ってほしいからとか??うーん、私なら夫に義母にどういうつもりか聞いてもらって納得できなければもう誘わないかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの義両親も義妹を誘います。
家族意識がすごい強いんですよね。
何するにも義妹はセットです。

お義母さんは義妹だけ呼ばれないと仲間外れな気がするのかもしれないですね。お義母さんにとっては可愛い娘ですからねぇ。
義母に伝えるなら、旦那が伝えると角が立ちそうなので自分でやんわり伝えた方がいいと思います。