※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病になったけど熱とかなく元気で幼稚園とか行ったお子さんいますか?幼稚園側は受け入れてくれるんでしょうか?

手足口病になったけど熱とかなく元気で幼稚園とか行ったお子さんいますか?
幼稚園側は受け入れてくれるんでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちは保育でしたが、土曜に熱が37.2、日曜日にぶつぶつがあとで出だしましたが、ぶつぶつがひどくて移りそうだったので、2日ほど休ませました。
少し枯れだしてから登園させてます。
受け入れてるかもですけど、幼稚園側からすると、休ませてと思われそうです。

私がもし幼稚園にかよわせてたらやすませます。
保育でもやすませます。

ママリ

ぷつぷつ出てても熱なく元気なら登園OKなので、登園させてました😊

よち

うちの園では熱なくてもブツブツがある間はお休みさせてもらっています。
やはりブツブツある間が1番感染力強くて、、、
ブツブツある子預かったらあっという間に広がった年があり、その次の年から預かり不可になりました😅
幼稚園はOKでも、ブツブツあるなら病児保育なり休めるなら休んだ方がいいと思います。周りの目もありますし💦
それがなく食事も取れる、幼稚園OKなら行かせていいです。