※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakusima0318
妊娠・出産

明日帝王切開します。経験者の感想やアドバイスをお願いします。ドキドキしています。

逆子で相談した者です。
とうとう直らず、明日帝王切開を受けます。
とっても緊張です、、
帝王切開された方、いらっしゃいましたら何でも良いので感想やアドバイス下さいm(__)m
お願いします。
今かなりドキドキしています!

コメント

マコトママ

こんばんは。
昨年の12月17日に帝王切開で出産しました。
良かったら話聞きますよ。

3

状況は違いますが…明日双子妊娠の為帝王切開にて出産します。
すみません、予定が同じだったものでついコメントしちゃいました

私は腰椎と硬膜外の二本打ちです。怖さが止まりません(>_<)
でも我が子に逢える嬉しさを胸に頑張ります!

頑張れー*\(^o^)/*

こうたん

私も逆子で帝王切開しました!
緊張しますよねー前日なかなか寝れなく手術のドキドキとお腹のこに会えるワクワク感で少ししか寝れなかったです(^^;)
手術は痛くはなくあっと言う間に我が子に会えます(*^^*)
その後、後陣痛で辛いですが我が子の為に痛くても乗り越えられました(^ー^)
明日頑張って下さい!可愛い我が子に会えますよ!今日は寝れるだけ寝た方がいいですよー!

くんめー

同じく逆子ちゃんで帝王切開でした。
緊張しますよね、お気持ち分かります。
あくまで私の場合ですが、一番痛かったのは麻酔の注射です。けっこううっときますが、これを乗り切れば後は麻酔が効いてくれるので何も感じません!
開始10分弱で産声を聞けて早いなぁと旦那と笑いました(笑)
すぐ顔も見せてもらいましたよ。
その後は麻酔追加されて意識ないうちに色々処理が終わり、気付いたらもう病室でした。
初めて歩いた時はさすがにちょっと痛かったですが、入院中は痛み止めがしっかり効いて不便なかったです。
私は3泊4日で退院しましたよ!
ちなみにくしゃみとせきは痛いのでお気をつけください(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私も予定帝王切開だったので心の準備が出来て良かったと思っています。
ママがこわがると赤ちゃんにも伝わると思うので、お腹に話しかけるつもりで大丈夫大丈夫〜って言い聞かせてみてください(^^)
決まったからには病院の先生とスタッフさんにお任せして、リラックスしてくださいね。
応援しています!

かおりーたん

私も2年前横後から逆子になり帝王切開でした>_<
私は次の検診で頭が下になかったらその日帝王切開と言われ。
祈りましたが見事に逆子で心の準備が出来ないまま。
帝王切開でした。
でも手術始まっちゃえばあっという間でした!
色々不安だと思いますがリラックスしてください>_<
私は術後娘が私の姿を見て泣いてもらい泣きしました>_<

秋桜

2日前に帝王切開しました。
手術自体はそんなに痛くないですよ。その後がちょっと辛いですけど、意外と動けてます。
産声が聞こえたとき泣いちゃいました(*^¬^*)
明日頑張って下さい(*´ー`*)

sakusima0318

うわー。
皆様励ましに涙が出そうです。
しかも明日双子ちゃん出産の方もいらして‼
何て奇遇でしょう。
お互い頑張りましょう!

sakusima0318

私がナーバスになると、赤ちゃんにも伝染しちゃいますね、、。
リラックスを心がけたいと思います。
こんなに帝王切開をされた方からのメッセージをいただけて、嬉しいです。
2日前に手術された秋桜さん、少し楽になってこられましたか?
お疲れ様でした。
私は出来たら出来るだけ早く初乳をあげたいと思っていますが、皆様はどうされましたか?
質問ばかりですいません。

こうたん

初乳はやってましたよー(*^^*)
産まれて病室に戻ってすぐ添い乳で!夜も助産師さんが連れてきて添い乳で飲ましてました(^^)

sakusima0318

こうたんさん、早速ありがとうございます。
そうですか‼
可能なのですね!?
私も看護師さんに頼もうと思います。
明日が待ち遠しいです。

うるるん

はじめまして!

私は先週の金曜日に帝王切開しました。

本当に怖くて嫌でしたが、前日に腹くくって望みました。

手術自体は全く痛くないです。その前の麻酔とか点滴、あと手術後に悪露を出すのですが、傷があってもお腹を押さなきゃならないので、それが辛かったです。

正直、手術室の独特の緊張感は仕方ないのですが、赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!

楽しみにしていきましょう!

minachan.

私も現在逆子です。
1ヶ月前から言われてますが
なかなか直ってくれません。笑

赤ちゃんに会える楽しみを
糧に明日の出産がんばってください!

ママは強いからきっと
大丈夫ですよ∠('ω')/
自信持って産んであげてください♩