※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

首がまだしっかり座っていない3ヶ月の男の子が寝返りできるか心配です。寝返りの前兆はあるものの、首が不安定で心配です。まだ寝返りは早いかもしれません。

生後3ヶ月の男の子を育てています👶お伺いしたいのですが、首がまだしっかりと座っていない状態で寝返りした方っていますか?息子はだいぶ座っていますが縦抱きするとまだぐらつきます。でも先日から寝返りの前兆があり、今朝本人が寝返りしようと頑張っていました!ただ首がまだすわってないせいで?写真の様に首が折れそうな状態になってしまいます。笑 まだ寝返りは程遠いでしょうか?😢本人は寝返り出来ず悔し泣きしてます😂

コメント

ma-mama

わたしも3ヶ月の娘がいます!
縦抱きするとたまにグラグラする感じで完全にすわってないのですが、これやります!!!笑
2ヶ月のとき保健師さんに3ヶ月になるくらいにすわるかもねと言われてましたがまだ完全ではない感じです😅

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    3日前からこんな感じになって、朝背中を押したら本人がやる気を出してくれました😂半分まで体も行っていて、戻ってこれやってで朝からギャン泣きでした😂首座ってないと抱っこも大変ですよね💦寝返りよりも早く首が座ってほしいです(´;ω;`)

    • 4月22日
みさこ

お写真のような感じなら、娘もよくなってましたよ!
首すわってないのに、布団から転げ落ちてたり…
180度回転していたり…
どうしてそうなったのか、本当に不思議でした(*´・∀・)

足腰強いのかもしれませんね!
首が座ったら、すぐにでも寝返りしちゃいそう(*´꒳`*)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    もう首ばポキっと行っちゃいそうでヒヤヒヤしてました😂足はかなり強いです👶どこに行っても足の力が凄いって言われます😂寝返りしたらしたで大変そうですね💦

    • 4月22日
  • みさこ

    みさこ

    心配になりますよね💦
    元気いっぱいな証拠なので、大丈夫なんですけど(。☌ᴗ☌。)

    寝返り始めると、一気に目が離せなくなりますからね💦
    今のうちにのんびりしてくださいね♡

    • 4月22日
わにまゆげ

悔し泣き😂かわいい😂❤
うちの子も頭が大きくて首すわりは完全じゃなく、でも縦抱きしてもぐらつかないくらいです。このくらいまでいきますが、頭が持ち上がらないので頭を中心にどんどん回っていきますww

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    お写真までありがとうございます(^^)❤️可愛い😍実はうちの子もかなり頭がでかくて😂顔だけ見ると3ヶ月に見えないって言われますwもう今も寝返り練習してギャン泣きです😂

    • 4月22日
ピッッピ

うちも今まさにそんな感じです!
惜しいとこまで行きますが最後は頭を持ち上げる必要があるので、なかなか出来ずですね😅
同じ肌着持ってます❤️

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    同じですね☺️先ほども再チャレンジしてましたがダメでした🙅笑 本人ははぁはぁ言ってました😂けど、背中押してうつ伏せにさせると怒ります😂自分で寝返りする!って言ってたみたいで笑っちゃいました😂

    この肌着母にもらいましたし😆西松屋でしたっけ?意外と今の季節使えますよね(^^)

    • 4月22日
バリィ

うちも4日前からそんな感じにやり始めて、昨日寝返りしてました💦
まだ首もすわってないのに😅
自分で頭あげてうーうー言ってたので、泣くまで見守ってたら頭がこてんとうつ伏せになっちゃったから慌てて元に戻しました😅
あにゃすけさんのお子さんももぅすぐできそうですね🎵

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    4日で出来たのですね😲すごい♡うつ伏せってまだ怖いですよね💦うちの子やる気があるのはいいんですが、眠たいくせに練習するからギャン泣きです😂今は腕の中で寝てます( ^ω^ )はい♡早くできる様になるといいです☺️

    • 4月22日
ayu

うちの子は寝返りが、3ヶ月終わり頃で完全に首が座ったのが5ヶ月でした!

写真のような感じになって必死に頑張ってましたよ!
いつの間にかおもちゃをもたせてると、足が高く上がるようになりその足がぱたっと横に倒れると体も倒れることに気づいたらくるっと寝返ってました!

首すわってなくても寝返りは可能みたいですが、寝返っても頭がまだ持ち上がらず、寝返りから戻ることも出来ないのでずーっとついてないといけなくなってちょっと大変でした(о´∀`о)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    先に寝返りだったんですね😲すごいですね(^^)♡必死に頑張ってるみたいなんですが、もうギャン泣きです💦笑 座ってなくてもできるとは知らなかったです🤔確かに座ってないとうつ伏せ怖いですね💦

    • 4月22日