※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務中の保育士が行事の残業を交渉されることが多く、時短での残業に悩んでいます。パートに切り替えるべきか悩んでいます。

時短でも残業できるか交渉されることありますか?
時短正規の保育士なのですが、行事の前日準備や会議に出られるかなど聞かれます。
基本6時間の勤務なのに、特に行事の時なんかはなんだかんだ残業の回数多いです。
出られる?でなくて出れないよね?とか
難しいよね?って聞いてくれたら更に断りやすいのにって思ってしまいます。
強制でなく聞いてくれているだけ感謝しないといけないのかもですが😓時短と言ってもそんな感じのときが多すぎるのでいっそパートにした方が時間外は要求されないのかなって思いました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではなく、正規の教育関係者です。子供が一歳から2歳まで時短が取れるので、時短取っていました。時短のときでも、行事前や会議は出席していました!向こうからではなく、担任をしていると、、必要な会議に出ないと、色々なことが把握できないので、私の意思で出席していましたよ。
一歳って病気や熱が多過ぎて、、休みも度々貰っていたので、、。。
人員不足が解消し、働きやすくなると良いですよね!