※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気で入院している娘が死ぬんじゃないかと考えてしまい辛くなります。…

ネガティブな事なので苦手な方はごめんなさい。

病気で入院している娘が死ぬんじゃないかと考えてしまい辛くなります。
一時期ICUに入るぐらい死と隣り合わせの時もありましたが、今は復活してくれています。
ですがふとした時に娘は死んでしまうのかととてつもなく不安になる時があります。
もちろん頑張ってる娘にそんな姿は見せれないので、元気に振る舞いますがふとした時娘に、ママを置いて死なないでよと言ってしまいました。
娘は死なないよ〜大丈夫!と明るく返してくれましたが、娘は頑張ってるのに母親の私がなんで弱音吐いてるんだと反省しました。
でもやっぱりいつか居なくなるんじゃないかと怖くなります。
こんなこと考えた所で娘の病気が治るわけじゃないし前向きに考えるべきですよね。

コメント

ママリ

いや、そんな気持ちになりますよ😭😭やっぱりそれは心配してるから考えることだと思います…
でもいまは回復に向かってるんですよね?
それだったら、マイナスな考えはさよならしてプラスにいきましょ⤴️⤴️むすめちゃんもお母さんが元気な方が絶対体調も良くなりますよ😉
私も三男が入院してる時によくなるの!?って陰でいっぱい泣いたことがあるのでお気持ちすごくわかります😌

ママリ

将来のポジティブ思考を話されてみてはどうですか?
行きたいとこやりたい事。

息子もPICUに入った事あります。
不安で潰れそうになり夫の前で大号泣しました。

娘ちゃんもママも頑張ってる!
大丈夫!