※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

ファーストフード店のおじいちゃん店員が話しかけてくるのがウザく感じる。ただ事務的な接客を望むけど、余計な会話が煩わしい。おじいちゃんは話すの好きかもしれないけど、距離を置きたい。

某有名ファーストフード店のおじいちゃん店員が鬱陶しく感じてしまいます💦

近所のマックに家族や私1人でイートインしたり、テイクアウトもよくします。

初めては3月末ごろだったんですが、会計済みで受け取り待ちをしている時にいきなり「桜がそろそろ満開でございますね〜」と話しかけられ、「は、はあ…?」っていう感じのリアクションになってしまいました。
子連れの人がいるとよく話しかけられていて、うちもそうです。この前は、可愛いお嬢さんですねえと言われました。
私は1人でイートインした時仕事帰りでジャージを着ていました。テーブルに運んできてもらったのですが、今日は爽やかですね〜と言われました。
2週間くらい前に家族で行った時は、違うお客さんのテーブルに運んでいたのにわざわざこちらまで来てご来店ありがとうございますと言われました。

なんていうか、失礼なことを言われているわけでもないし、接客として決して悪いということもない。むしろ腰が低くて丁寧。なのにウザく感じてしまいます。返事のし難いことばかり言ってくるのがめんどくさくてたまらないです。
私はファーストフード店の店員にはただ事務的に仕事してくれればいいと思ってます。余計なこと何も言わなくていいんです。
きっとおじいちゃんだから誰かと話すの好きなのかもしれない、私の心が狭いんだよねって思ってます😣
顔も覚えられてるから余計話しかけられるようになってきてる感じがあり足が遠のきそうです😅
文章じゃイマイチ店員の雰囲気が伝えられないんですが分かってくれる方いませんか?💦

コメント

ミク

うちの近くのマックにも話しかけてくるおばあちゃん店員さんいます!

うちは結構な頻度通ってるのに覚えてないので毎回同じ話されます笑

私も少し鬱陶しく感じてますね!

みー

めっっちゃ分かります💦
悪い人ではないけど、なんか癇に触るというか…
接した人にしか分からない不快感ってありますよね。
ある程度距離感があった方が利用しやすいですよね。