※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの症状が咳のみの時、小児科と耳鼻科のどちらに行きますか?

お子さんの症状が咳のみの時、小児科と耳鼻科のどちらに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳のみなら、小児科に行っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    このまま咳のみの症状なら小児科を受診しようと思います!

• 1時間前
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

小児科に行ってなかなか治らないようなら耳鼻科行きます🙇‍♀️
うちの子それで中耳炎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実は先週、咳と鼻水で小児科と耳鼻科の両方を受診しまして💦
    中耳炎は大丈夫だったのですが、一旦落ち着いた咳がぶり返してきました🥲
    小児科に行って、治りが悪ければ耳鼻科に行ってみたいと思います💡

• 1時間前
ぽんちゃん

私も咳のみなら小児科ですね~。前咳も鼻水も出てる時に耳鼻科優先して行ったら、耳鼻科の先生に「咳の薬は出せないから、咳が続くようなら小児科で診てもらってね~」と言われた事がありました!気管支を広げる系の薬は耳鼻科では出せないようです。
小児科の先生も同じことを言ってました☆