※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

20代前半で1人目を産んで2人目不妊になってる方いますか?何歳がタイム…

20代前半で1人目を産んで2人目不妊になってる方いますか?
何歳がタイムリミットかきめていますか?

私はまだ妊活を始めて2年しか経っていませんが、色々考えるとしんどくなってしまいます。
いっそのこと、妊活をやめて今いる子供の為にと、自分のしたい事をするほうにフォーカスをあててもいいのかもしれないと思うのですが、周りからの言葉が想像できて辛いです。

一人っ子なら、一人っ子は可哀想だとか、わがままだとか、2人目を考えてないと言えば、若いから自分達が一番だだとか、まだ若いからこれからだとか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が中々出来ません😭
完全には諦めきれてないですが一人っ子でもいいかなとは思ってます!
ただ息子が小さい子が凄い好きで兄弟居ないのに凄くお兄ちゃん気質なので息子の事を考えると頑張りたいなとは思ってます😭
体力的に考えて30前半迄は頑張ろうかなと思ってます😭