※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の祖父母の家が車で15分のところにあります。まだ70代で元気なのです…

私の祖父母の家が車で15分のところにあります。
まだ70代で元気なのですが、困っていることがいくつかあります…
1週間に1度娘を連れて顔出さないと「心配…」と言われます😅
頻繁に会わせないと娘が人見知りなるのが嫌みたいで、私の母に懐いてるのを見ると不機嫌になります。
私は会うたび「早く痩せないと」と外見のことを言われたり、昭和論おばあちゃん論がほんっとうにイライラします😅
そして、小学生の妹がいるのですが母がほぼ毎日祖母に学校の迎えなど頼んでいてそれを祖母が私に頼んでくるのが嫌なんです…。
母は私には絶対に頼んできません。
祖母は働いていて正直きついんだと思います。
でも母のお願いは聞きます。
それを私に「この日お願いできる?」と言ってきます…。
私が仕事してなくて特に予定がないことを知ってるし、妹のこと心配してることも知ってるのでそこにつけ込んで?断れない私に頼ってきます。
断れない私も悪いですが……💦
本当は祖父母の家に行くのは月1でいいくらいメンタル削られます😮‍💨遠くに家買えばよかった……って後悔するくらいです😅

コメント

U

おばあちゃん論ダルいのわかります!!!!
絶賛イライラしております‪👍🏻 ̖́-‬︎笑
私は転勤族で地元離れる事が多いので、「みてね」アプリを祖母に叩き込みましたよ!理解できない・する気もないガンコな祖父は見捨てました😶笑

送迎の件はやっかいですね😮💭
お母様に相談はされましたか??
お母様は子育て中のママリさんを気遣って祖母さんに頼んでると思いたいところ…。最後はキッパリ断るか旦那さんも交えて戦うべきかと😢