※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

旦那が母や姉が泊まるのを嫌がります。旦那の家族や弟夫婦、親戚でさえ…

旦那が母や姉が泊まるのを嫌がります。旦那の家族や弟夫婦、親戚でさえうちの家に入れるのを嫌がります。
パーソナルスペースが旦那にとってはマイホームのようで、私と子供以外に長居されるのが無理みたいです。

うちの親だけ嫌がるなら私も怒りますが、本当に自分の家族も無理なんです。弟夫婦や甥っ子がうちでパーティしよう!みたいな話になってると言うと即却下。理由は汚される。とにかく無理。で結局店に食べに行きました。
義母はたまに子供の面倒を1時間ほど見てもらう日がありますが、そう言うのは大丈夫です。

今度、もしかしたら県外のうちの母と姉が泊まりに来るかもしれなくて、なんと断ろうか…今から頭を悩ませてます。
先ほど電話があり、また別の県外の祖母(母方)のところに行くのに、一旦私の家に泊まって次の日出発したいんだけど…と言われたんですが、私は夜働いてるので、終わる時間が22時半ごろと言うと、遅いね💦やめておくね。と言った後、じゃあねと電話が終わったと思ったら、姉にダメだって。と言ってるのが聞こえてその後切れました。

夜働いていてよかった😮‍💨と思ったんですが、行きに寄るか帰りに寄るかするね!と言われてるので、今回行きに泊まるのを断ったので、次帰りに泊まるのはダメか連絡きそうです。その時も仕事と言えばいいんですが…

そもそも私が実家に中々帰らないというか金銭面で帰れないので、こっち方面来るついでにちょっと寄ってくね!と言われたのがきっかけで、寄るというからちょっと1時間くらいかな?と思ってたら、まさかの泊まる方向になってるのにびっくりです。
私だけならいいですが、旦那は無口になり愛想なくなるので険悪なムードととられても仕方ないし、そんな雰囲気になるのが嫌なので泊まりはやめて欲しいです。
以前下の子が生まれたとき母が泊まりで来てくれた時に旦那が一切喋らなくて、母が気にしてました。もちろん母が帰った後大喧嘩です。でも旦那は怒ってもないし不機嫌なつもりもない。嘘でも愛想良くできないんです。自分の家事(掃除は自分でしないと気が済まない。お風呂トイレ然り)のペースが他人がいると崩れるし掃除ルーティンこなさないと寝れないので、母にお風呂どうぞ。(早く入れの雰囲気で)と言ったり母がお風呂上がり脱衣所から出るとすぐに脱衣所の髪の毛をコロコロしたり。本当に母にごめんねこんな旦那で。と思いました。自分のペースが乱されたくない人というのと言いました。理解してくれたんですが…
今回は九州👵🏻に行くのにうちの家が四国なので、中国地方からくるのでちょうど泊まって、次の日出発。とか、九州👵🏻からの帰りにうちに寄って中国地方に帰る。というのが疲れないし孫にも会えるしいいと思ったんでしょう。

長くなりましたが、もうこれはうちに寄らなくていいよというべきですか?いやでも母からしたら娘にも会いたいはずだし😂孫にも会いたいはずですよね…
いやでも私のところ寄ると、普段瀬戸大橋🌉経由のところ、しまなみ街道経由に変更しなくちゃいけないので、また年明け帰るから寄らなくて大丈夫だよと伝えるべきですかね…

泊まりは無理というのはあまりにも薄情な娘に思えて母が可哀想💦でも旦那の気持ちも優先してあげるべきだと思ってます。旦那が愛想良くできないので後で姉と旦那のこと悪く言われるのも嫌ですし😅

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか悲しいですね😢
旦那さんこだわり強そうなので仕方ないですが、お母様に対する態度など寂しいなと思います。
ちなみに外で会う時は普通なんですか?😥

私なら家に来てもらっても楽しくないので、近くのホテルをとって娘さんも一緒に過ごすかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

悲しいです😭外で会ったことないんですよね💦結婚の挨拶は実家、結納はご飯屋さん、下の子生まれた時初めてうちに泊まった行こうあってないです。実家帰る時旦那は置いて私だけ実家帰るので💦
    多分ご飯いったり外で会うのは普通だと思います!がそんな機会はないと思います。

ホテルですか…うちも金銭面的に厳しいので出してあげること難しいです😓かと言って母にとってもらうのはちょっと言えないですね💦

• 2時間前
⸜🌷⸝

お家以外でお子さんたちを会わせるのが可能ならそうして、旦那さんにはパーソナルスペースがありそれが家だと言うことはお母様たちに正直に伝えるのはダメなんでしょうか??? 極度ではあるかもしれませんが悪いことではないと思うし、旦那さんのお家ではあると思うので、、。🥲その方がママリさんてきにもお気持ち楽なのではないでしょうか???
それか、年明けに会えるのならまぁもう少し…(?)くらいの気もするし…。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

姉の仕事終わりに出発してうちに寄って泊まっていく予定だったみたいです。それを断ったので、九州からの帰りも遅いはずなんですよね💦
    やっぱり今回は無理ですね💦
    外で会うなら何の問題もないんですが…一度母に正直に伝えて、今後もうちに泊まるとかは無理だと思うとハッキリ言った方が良さそうですね🥲家作った時母や姉が来た時泊まれるようにとかそんな事も想定して和室作ったんですが💦

• 2時間前