※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘、本当に難しいです。イヤイヤ期なのかなんなのか皆さんどんな感…

3歳の娘、本当に難しいです。。
イヤイヤ期なのかなんなのか
皆さんどんな感じでしたか?😭

上の子は男の子なのですが
男の子と女の子でこんなにも
違うんだとびっくりしています💦

とにかく娘は口答えするというか
「ママが言うこと聞かないから嫌いっ!」
と言うので
「言うこと聞かないのは娘ちゃんの方でしょっ!」
みたいな口喧嘩?が多いです🫨

でもパパの言うことは聞くので
私が風呂入ってる間に主人が
歯磨きやドライヤーしてくれて
寝かし付けまでやってくれますが
結局娘は起きてきて
「…ママと一緒がいいの。」
と寄ってきます

可愛いという気持ちと
生意気でムカつくという気持ち
ごちゃまぜの中で毎日育児してます(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
少し叱ったりするだけで、ままもう知らないから。あっち行ってってよく言われます😂
まだ3歳なのに口が達者な分、発言にイラって来ることが多いですよね😅

でもたまにママ大丈夫だよ。ずっと一緒にいるからねと急に励ましてくれたりもするので、娘に感情を振り回されてばかりです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんです!もうママ知らない!嫌い!って言うから、ママも○○ちゃん嫌い!って言ったらめっちゃ怒って泣いたりします😅私もかなり大人気無いんですけど、なんか張り合いたくなってしまうくらいで😭

分かります、、優しい声掛けしてくれますよね😭うちの娘もそんな感じで、、ツンデレなのかな?笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

最近同じ現象が始まりだして悩んでます😭

パパがいる時は『パパと2人がいいからママあっち行ってていいよ』とか言ってきたりします。
一度だけ『ママの事好きじゃないから!パパとがいいの!』と言って来て、私その後一人で泣きました。

うちは夫が週休1日で、休日以外は娘が起きる前に出勤し帰宅は寝た後なので、
パパ不足からも来るんだろうなと自分でも理解しようとしてるのですが、いざ言われるとショック受けてしまいました💦

けど普段昼間私と2人きりの時は『ママの事大好き!』って甘々でくっついてきたり、旅先では私とじゃないと寝れなかったりもします。(家だとパパとでも余裕で寝ます、、少し寂しいです)

ちょうどさっき実母に電話で弱音吐いて、
『子どもの一言一言間に受けて言い返したらダメよー!
あなた(私)は3歳の時にはすでにあれこれ言ってたから!イラっとしたり悲しかったりしたの覚えてるから、気持ちはわかるけどね!』
と言われました🥹

ちなみに私の弟はこういう舌戦や心理戦みたいな事はしてこなかったらしいです笑
性別もやはり関係あるんですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

わああ…それめちゃくちゃつらかったですね😭私もそんなこと言われたら泣きます(涙)あ、でもうちの子も「○○(上の子)とパパは好き。ママは意地悪だから嫌いっ!」とか言ってきたことあります😇ママも○○嫌いっ!と、咄嗟に言ってしまいました😭

「パパに会いたい。パパが帰ってくるまで起きてる!!」というわがままを言うことありますか?😢パパ不足、とても分かります。。

お母様のアドバイス、とても響きました!素晴らしい👏🏻💗確かに子供の言うこといちいち間に受けてられないですね!スルースキル身に付けたいです😂

男は単純な生きもの、というやつでしょうか!?🤣上の子が男の子なんですけど、物でケロッと釣られます(笑)が、娘にはそれが通用しないです。めっちゃ根に持つし、しぶといです🫠

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が叱ったら『ママに意地悪な事されたぁ🥲』ってパパに告げ口しに行ったりもありました😱
    意地悪じゃないよダメな事をママは教えてくれたんだよって夫は諭してくれましたが💦

まんま同じ事言います!😭
    『パパに早く会いたいパパが帰ってくるまで待つ』って言います言います😭
    実際布団入ってすぐくらいに夫が帰ってくるとテンションあがって即玄関まで迎え行って覚醒して振り出しに戻ります笑😫

本当スルースキル身につけたいのですが、イラッとして『は?』とか娘に言い返しちゃった事も最近あります、、🤦‍♀️

弟もめちゃめちゃ単純だったらしいです!笑
    可愛い🥹✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆もあります🤣パパに怒られた。。って泣きながら私に言ってくるので、同じく「ダメなことしたから注意したんだよ」と諭します。告げ口や涙を見せるのが上手かったりします(笑)

酷いと癇癪起こしませんか?😭うちはそれで本当に困っていて…旦那が泊まり勤務で帰って来れない日は絶望的です😇
    テンション爆上がり分かります!笑

私もつい心の声が出ちゃいます🤣あと、私の悪いクセなのですが舌打ちをすることも娘は真似するようになってしまいました🤦‍♀️
    男の子ってそういうとこ可愛いですよね…🥹公園で時々、小学校低学年の男の子と話すことあるんですけどほんっっっと可愛いです(笑)

• 1時間前