※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
子育て・グッズ

離乳食について🥣今6ヶ月で離乳食初めて9日です!とにかく食べてくれずま…

離乳食について🥣

今6ヶ月で離乳食初めて9日です!
とにかく食べてくれず
まだ2週目なのに私の心が折れかけです🥲

お粥もお茶もぶーっ!べーっ!して
昨日から始めたにんじんも全然食べず
スプーンはあまり嫌がらないのですが
今日は途中で集中力もきれ
泣いて拒否されました😭
しまいには汚れたエプロンで遊ぶ始末、、

まだ始めたばかりで
練習段階なのは分かっています
でも夜な夜な仕込んだものを
食べてくれないのも捨てるのも
やはりメンタルにきます、、

今日は初めて怒ってしまい
後からとても後悔しました🥲
そんなことしても仕方ないのに、、
明日も離乳食と思うと気が重いです

腰もすわってないので
膝の上であげるのもあげづらいし
ちょっとお休みしようかなとも思ってます
友達の月齢の同じような子たちは
みんなぱくぱく食べてくれているみたいで
比べたくないのになんでと思ってしまいます

同じような方諦めずに毎日頑張りましたか🥲?

コメント

mi

その月齢から今11ヶ月ですが未だに食べてくれずめちゃくちゃ困ってますww
もう作るのはやめてBFに頼ってます!
メンタルやられそうなときは辞めてました笑

  • のん🧸

    のん🧸


    11ヶ月でも!
    困りますよね🥲🥲
    作ったもの食べてくれないとなおさらメンタルきますもんね、。(笑)
    私も辞めることも考えてます🫠

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べなかったです😂
にんじんなんて大嫌いでした笑
でもとりあえず毎日あげてみて、吐き出されたら切り上げてました。
もう少ししたら試す食材も増えるので、好みのものが出てくるかな?と思います☺️
今ではごはん大好きで、あれだけ拒否してたにんじんも食べてくれます!
今は大変だと思いますが、焦らず頑張ってくださいね🥲🤍

  • のん🧸

    のん🧸


    お粥よりにんじんの方が甘くて
    食べてくれるかなー?と思ったのですが🫠
    完食なんて出来るはずなく私も切り上げてます
    ちょっとずつ進めてみるしかないですよね🥹🥹
    いつかうちの子もご飯大好きになって欲しいです🥹💗
    ありがとうございます!もうちょっと頑張ってみます!🥣❤︎

    • 2時間前
Yuu

ウチはいま7ヶ月ちょっとですが、全然進んでないでーす(;´д`)
6ヶ月過ぎてからはじめたのに、お粥でさえオエって言ってます。もうそのウチ食べると思って、一口くらいしかあげてないです💦
それも毎日ではなく、機嫌のいい時だけです。
体重は上の方なので、1歳くらいまでは様子見でも大丈夫そうです!

  • のん🧸

    のん🧸


    私も進めれる気がせず、、
    とりあえず一口でもなんでもいいですよね!完食されたことないです(笑)
    機嫌悪いとほんと地獄の時間になりますもんね🫠🫠
    うちは体重が下の方なのでなんとか食べて欲しいのですが、、
    お互い無理せず頑張りましょう🥹💖

    • 2時間前
雪見だいふく

離乳食作り大変ですよね😅
初期は食べる事よりも、食事に慣れさせる事が大事なのであまり気負いせずに😌
最初はみんな食べてくれないですよ💦少しずつ上手になるので、吐き出しても口に入れられたのなら充分ですよ😀
私も最初は抱っこで膝に座らせてましたが、やりにくくてバウンサーに座らせてリクライニングで角度上げて食べさせたら凄く楽に食べさせる事が出来ました。
バンボはまだ前のめりになるのでだめでした😅
腰すわったらバンボとか使うと楽だと思います!
バウンサーとかに座らせると、安定するし赤ちゃんもママと対面で食べられるので良いみたいです😀
初期は食べる量が少ないので、市販のやつにめっちゃ頼ってます。
野菜は、かぼちゃ、にんじん、とうもろこしなどフレークタイプでお湯の量で固さが調整出来るものがあるので、そういうのを使ってみるのも良いと思います。

  • のん🧸

    のん🧸


    食べることより慣れされること!そうですよね!!🥹
    明日早速バウンサーであげてみようと思います🥣
    対面の方がお互い顔も見えるしあげやすいしでいいですよね!
    手作りを捨てるのはなかなかメンタルくるので、そういうものに頼ってみるのもありかなぁと思っていたところでした💭💭

    ありがとうございます🥰

    • 1時間前