※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダウン症の子を持つお母様子どもが生まれてからわかった方はいつ頃にダ…

お気を悪くされたらすみません
ダウン症の子を持つお母様
子どもが生まれてからわかった方はいつ頃にダウン症だと指摘されましたか?
心疾患がありもしかしたら、、と検索魔になってしまっています。医師にも99%の確率でダウン症ではないと思うと言われましたが何しろ不安が強くて。。
もし自分の子供に障害があった場合親としてできることはしてあげたいと思っています。

コメント

とまと🍅

うちは2人目が心疾患あります(生まれてからわかりました)染色体検査をしました!
陰性でした!

染色体や遺伝子検査は医師から勧められましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師にダウン症ではないかと不安で、、と相談しましたが99%違うと思うといわれ検査はしてないんです〜きっと考えすぎもよくないですよね。

• 2時間前
  • とまと🍅

とまと🍅

そうなんですね!

でも心配になってしまうのわかります!

モヤモヤするのがずっと残るのであれば検査したいと主治医に言ってみるのも良いかと思います!

99%って残りの1%気にしてしまいますよね、それなら100%って言い切って欲しいしそれが医師として言えないのであれば私なら検査お願いします。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、知りたい気持ちとすぐに受け止められるかの不安な気持ちもあります。心疾患を聞いた時すごくショックで泣き崩れてしまったので😭
    意見ありがとうございます。

• 2時間前
  • とまと🍅

とまと🍅

はじめてのママリ🔰さ
    私もすごくショックだったので気持ちわかります、、、
    泣きました😭

染色体、遺伝子検査もうちも旦那は受けたら良いやんと能天気な考えでしたが私は色々考えてしまって中々決断できませんでした。

うちの子がなんで?って思う気持ちがずっと消えなかったです。最近はやっと落ち着いてきましたがなくなったわけではないです🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、貴重なお話ありがとうございます🥲
    少し時間をおいて考えてみようと思います🙇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ダウン症だったら産まれたときにすぐ顔立ちで分かると思います…。
知人の子ダウン症ですが、生後2〜3歳ヶ月で見た時もうダウン症だなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっきっと顔つきでもわかりますよね。

• 1時間前