※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの執着がつらく、旦那も理解してくれない。離れたい。

自分から離れたいけど
相手から執着されているときどうしたらいいですか😭
相手は義母です。

もう関わりたくなくて、うちのこと何でも聞いて私の姉妹のことなども根掘り葉掘り聞き、人のことを見下す。私の家のこともいろんな人にいいふらす。でも私が旦那の妹のことを聞くと、話をはぐらかす。そういう義母が嫌で、もううちのこと聞かないでほしいと言っていたと旦那が義母に伝えました。

そう伝えた日から、旦那が仕事の休憩の合間に電話して、私のいない場所で私の家のことを旦那に聞くようになりました。(旦那は聞かれたから答えただけ、何が悪いの?という感じで、私の気持ちを理解してないようです。)

ほんと気持ち悪くて、離れたいです

コメント

deleted user

そういう人嫌ですよね💦

羨ましかったり暇だから、聞いてネチネチ言ってるんじゃないですか?🤔

人の事は言うくせに自分の事や息子の事とかは話したくないというか、そういう人とは距離置きたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    暇なんでしょうね、旦那が仕事の休憩時間にわざわざ電話するほどですから。

    ほんっとに嫌いで、旦那まで嫌いになってますw

    • 9月25日
ふー

いますよねー。
そういう人。

もう嫌かもしれませんが、直接電話するなりして、

何も聞かないでほしい。
あなたには関係ない。
と、ブチ切れるか、

相手は聞かれたくないタイプだと思うので、逆に聞きまくればいいと思います。

デリカシーがない人に、常識はいらないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ブチギレたいですが、ブチギレたら私の肩身が狭くなりそうで、それが怖くてできません。。

    確かに!聞きまくればいいんですかね!

    デリカシーない奴に、良い対応してられないです!!

    • 9月25日
  • ふー

    ふー

    そんな人は絶縁すればいいくらいので、肩身なんて気にしなくていいです。

    旦那さんにも、おかあさんに聞かれても私からしたら他人なんだから、答えるな‼️
    次喋ったら離婚も視野に入れるからな‼️

    くらい脅していいです。

    周りが逃げて話す相手がいない、話題がないから聞きまくってくるんでしょうね👂

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうしたら絶縁できますかね。
    ほんとに離婚したいくらいです

    • 9月26日
  • ふー

    ふー


    旦那さんか義母さんにはっきり

    「デリカシー、モラルがない義母さんにもう耐えるの無理なんだけど⁇
    普通、嫁家族のことこんなに聞かないし、言いふらさないよ???
    人の家のこと、話のネタにすんのやめてくんない???

    どんだけ暇で、どんだけ友人いないの?人望ないの???

    親が親なら、子も子よね。
    普通嫁を守らない⁇
    なにが良くないのかわからないって、頭おかしいから。
    あなたと一緒にやっていけません。
    今の時代、義実家のせいで離婚するのも珍しくないしね。」

    ぐらい、ズバズバ言っちゃってみては???

    参考にならなかったら、すみません💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズバズバ言える性格だったらいいのですが。。
    頑張って伝えてみます🥹

    もし離婚になったとして
    親権はどうなるのでしょうか

    • 9月26日